「おかしな日記?+五七五」

銀河系宇宙太陽系第三惑星地球亜細亜州日本国東北地方
秋田県僻地郡山奥山中軟着陸現在横手市在住乃ブログ

あっわすれてた!“6ヶ月だ”

2004年11月11日 22時19分42秒 | 日常生活での話
うっかりしていました、ブログ始めて6ヶ月がたった。
今回はブログを始めたきっかけを述べてみます。

いきなり連休の後半に息子が帰ってきました。
上司に親孝行して来いと言われたので帰ってきたそうです。
上司が偉いのか、息子が素直なのか分からないが来てもらってよかった。

帰り間際(5月8日)に20分で、ブログを立ち上げてくれた。

使い方はみなさんのを参考にすればと、とにかく“日記”を書くという感じで、
気楽にやればやればいいよ、それだけで帰ってしまった。
それからです、私の悪戦苦闘するのはPCはCad以外使用できなかった。
ろくに用語も知らないし、何を書いていけばいいのか分からなかった。

タイトルは「おかしな日記」と思ったのですが、検索したら同じような
ブログがありました。それで語尾に?マークを付けました。
そして川柳を付け加えました。川柳というと全国の川柳の大家から間違い
なくクレームが来ると思って五七五としました。

それでブログ名「おかしな日記?+五七五」ができました。

最初のころは、実家のあばら家を登場させたり、女房の恥を書いてみたり
家族の話題を載せてしていましたが、一カ月もするとネタがなくなりました。
画像を載せるにも、なかなか分からず真夜中に練習して削除したり貼り付けたり。

新聞は毎日よんでいたがいまでは、コラムでもどんな小さな話題でもネタに
ならないか気をつけて読んでいます。
この頃です。大変なことに気がついたのは・・・つづく。

ここで一句 「この頃は 相談相手が 誰もない」 (自分勝手に適当にやってた)

当面は同意者のみ/5歳児対象にフッ素うがい(秋田魁新報)

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
6ヶ月達成 (scoppu)
2004-11-12 06:28:56
おめでとうございます、今度からはブロガーと

呼ばせていただきます。
返信する
やっとブロガーに (おかしな奴)
2004-11-12 08:36:46
最近はトップブロガーの所にコメントいれたり、

トラックばックしたりして、アクセスpvを

上げようとして見たが、そのわりに伸びなかった。

やはり本文が面白いと、3回でも5回でも読んで

くれるみたいです。
返信する
おめでたい。 (step)
2004-11-12 08:43:12
あれから半年も経つのねっ・・・半年も続いたかぁ~

とにかく息子さんと会えたのは良かった・・良かった・・



取り敢えず半年おめでとうございます。

心より尊敬しております。



マジこんなに続くとは思ってなかった・・・・

このペースで行けば一周年記念も夢ではなさそうだ。
返信する
そうなんです (おかしな奴)
2004-11-12 09:06:44
自分でもビックリです。



ある程度コツみたいのをつかんだので

続くと思います。
返信する
おめでとうございます。 (メタ★ブリコ)
2004-11-12 13:13:15
私は、約10ヶ月です。



毎日書くようになって気付きましたが、

「ブロガーズハイ」というのがありますね。

PCに向かうと、考えないでも書けちゃうような。



書けば書くほど、ネタが増えていくような

不思議な感覚があります。

もう、なんでも、どんなささいなことでも

ネタになっちゃう。
返信する
コツって (step)
2004-11-12 14:31:41
パクリの事でつか?
返信する
メタ★ブリコ様 (おかしな奴)
2004-11-12 15:06:02
>PCに向かうと、考えないでも書けちゃうような。



>書けば書くほど、ネタが増えていくような

>不思議な感覚があります。



羨ましい、私は文才が無いのでいつも四苦八苦してます。



今日の夜にこの続きを書くつもりです。
返信する
コツって (おかしな奴)
2004-11-12 15:09:27
>パクリの事でつか?



よく分かったな。その通りです。



まともすぎて面白くないか、似たようなものです。
返信する
世の中 (step)
2004-11-12 16:34:03
パクッてなんぼですわっ

おいらなんか仕事でも結構パクッてます。

パクッて失敗した事もあるので、

自分の発想をちょっと足してますわっ



おかしな奴さんで言う

「パクリの美学」ですわっ はっはっはぁ~っ
返信する
「パクリの美学」 (おかしな奴)
2004-11-12 17:11:34
先にやられてしまった。



建築設計なんてまったくその通りです。

言葉を変えただけもので「類似建物の調査」とは

聞こえはいいが、パクリの原点です。

変なとこは改良し、自分のオリジナリティを

加えていくところなんか、まったくその通りです。
返信する