「おかしな日記?+五七五」

銀河系宇宙太陽系第三惑星地球亜細亜州日本国東北地方
秋田県僻地郡山奥山中軟着陸現在横手市在住乃ブログ

「お弁当」

2005年07月11日 12時58分50秒 | おかしな家族
今朝、妻がパートに出て行くとき、レジ袋に入ってるへんな物が見えた。

いや、べつに見送りなんかしないのだけど、たまたま見つけただけだけど。

私「それ昼の弁当か?」
妻「そうだよ」

私「恥かしくないか?」
妻「べつに」

私「俺だったら真似できない」
妻「いいじゃない私が食べるのだから」

私「みんな手作りだろう」
妻「安いし、手がかからないよ」

いくらなんでも、それはないと思うが。
安いとか高いとかの問題じゃないと思う。

持っていったのはこれです。

私が勤めていたとしたら、

「お湯ください」は言えない。

嫁も古くなると、そんなものかと思った朝のひとときでした。

ここで一句 「ご飯いる?」 「いる」の返事で 妻不機嫌 耐える夫

これはサラ川昨年度10位の名句です、ちょっと拝借しました。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヘンですか?? (ぢぞう)
2005-07-11 14:08:47
私の昼食、ヨメが作ってくれるオニギリ1個+カップめんです。

机の前に座ったら、1日ホトンド動かない仕事なので、これ以上

食べたら、体重増加してしまいますので・・・ヘンですか??
返信する
爆笑 (step)
2005-07-11 14:47:29
興味津々で拝見したら爆笑した。

いい奥さんですねぇ~~

ニッキ殿もちょっとは見習えば?
返信する
ぢぞうさんへ (ニッキ)
2005-07-11 15:32:14
>・・・ヘンですか??



いや、これは、あのそのなんと言うか。

私の場合だけでして・・・(汗・汗・



私も体重の増加に苦労しています。
返信する
srep君へ (ニッキ)
2005-07-11 15:34:58
現場ではよくある光景でしたが、私の勤めた先ではなかった。



ちょっとだけはやく準備すればいいのにと思う。

返信する
っつうかさぁ~~っ (step)
2005-07-11 16:09:37
プリンター何使ってる? の質問に



キャノンで10年前の最新機種ってなんですか?(笑
返信する
プリンター (ニッキ)
2005-07-11 21:21:09
10年前に営業の人が、これは最新機種で壊れるまで

使用できると言っていたので信じたまでです。



だから、こわれないから印刷のとき文字を飛ばして進んでしまう。
返信する
我が家で (ともっち)
2005-07-12 17:53:01
カップ麺を売ってるケド、昼時に買って行く人、結構いますよ。

まぁ、男性に限りですケド・・・
返信する
ともっちさんへ (ニッキ)
2005-07-12 19:03:20
でしょ、男性ならわかりますが我が家の主婦です。

これ以上はかけない、その後が・・・
返信する