「おかしな日記?+五七五」

銀河系宇宙太陽系第三惑星地球亜細亜州日本国東北地方
秋田県僻地郡山奥山中軟着陸現在横手市在住乃ブログ

“自分らしさ”

2005年06月06日 00時49分59秒 | ポエムシリーズ
自分らしさって何だろう?

自分の考えをしっかり持っている

他人の意見に左右されない

自然体で行動できる

と言ってみたが

どれも私には当てはまらない

この一言に尽きると思う

自分が一番楽しいことをする

これが自分らしさだと思う



ここで一句 「キー操作 いまだ慣れない 2本指」 らしくない男

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご回答 (step)
2005-06-06 06:58:31
>自分らしさって何だろう?



自分の意見や性格を隠さず現す事。かな?



>他人の意見に左右されない



これって一歩間違えると 聞く耳持たない・・
返信する
自分らしい (scoppu)
2005-06-06 07:52:44
はよく分からないけど

「最近腹の調子わるいけど、いま田植えの盛りだからこれが終わったら病院でみてもらうべえ」と言うひとがいた、

百姓らしい。
返信する
step君へ (ニッキ)
2005-06-06 07:53:19
>これって一歩間違えると 聞く耳持たない・・



 聞くけど左右されないと言うことです。
返信する
scoppu君へ (ニッキ)
2005-06-06 07:55:43
えっ、お腹の調子が悪いですか?

飲み過ぎじゃないですか?
返信する
私の場合は (介護人たま)
2005-06-06 13:48:11
自分らしさって何だろう。

あまり考えたことがなかったかもしれません。



…妹に、以前

「いかにもお姉ちゃんらしいと思う」と

言われたことがあります。

祖父母の介護を引き受けようと決心したときのことです。



自分の「こころ」に対して誠実であること



これが「自分らしさ」ということなのかな

今書いていて思いました。

なんか分かりにくくてすみません。
返信する
たまちゃんへ (ニッキ)
2005-06-06 14:24:30
”自分らしさ”は深く考えると難しくなります。



>自分の「こころ」に対して誠実であること



 分かります、私もそう思います。



 介護日記少しだけですけど読ませて頂きました。

 彼方のような気持ちで、接していれば祖父母は幸せだと思います。
返信する
最後の一句に (あげは)
2005-06-07 14:21:13
ぷっとふきだしちゃいました。

すいません。

いやいや、私も実は二本指しか使えないんです。

人差し指と中指のみ。

でも、仕事で使ったりブログやったりなどなどで、けっこう早打ちで驚かれますよ。

いいですよね、自分が使いいいように打てばいんだもの♪



自分らしさって自分では良くわかりませんね、どうなんでしょう。

人から指摘されてそうなのかな、ってぼんやり思いますけど。
返信する
あげはさんへ (ニッキ)
2005-06-07 15:29:04
そうなんですか? 良かった仲間がいて。



>人差し指と中指のみ。



また、起用な打ち方ですね。(笑



人のことはいえませんが、それでも上達した方です、

去年ブログ始める前まで右手はマウス、左手一本指でした。

ブログの記事に追われて右手一本、左手一本の二本指でキーを叩いています。

PCを始めたのが平成7年9月ですから10年になるところですが、

子供達にはタイピングソフトで練習すればと笑われます。
返信する