「おかしな日記?+五七五」

銀河系宇宙太陽系第三惑星地球亜細亜州日本国東北地方
秋田県僻地郡山奥山中軟着陸現在横手市在住乃ブログ

祝 古田選手2000本安打達成!

2005年04月25日 22時22分29秒 | スポーツの話題
大学出そして社会人の経験者として初の快挙です。

ヤクルトの古田敦也捕手は24日、広島戦で二塁打を放ち、史上32人目、捕手として
は2人目の2000本安打を記録しました。古田は2000本目の安打を放ったボール
にサインし、ライトスタンドのファンに向かって投げ込んだ。普通では記念ボールとし
て自宅に持ち帰るとおもうのですが、古田さんらしいです。

古田選手は試合後にこう語っていました。
「(打った瞬間は)あせる気持ちから解き放たれた部分があった。今は気分がいい、
入団したときはまったく達成できるとは思わなかった。けがとかいろんなことがあったが、
原動力はファンの声援があったから。今日決められてよかったです」

プロに入るとき、眼鏡をかけた捕手は成功しないと言われましたが、ヤクルトはドラフト
2位指名しました。こんなこと言ったスカウトは今どんな気持ちだろう。野村監督の指導
の元に考える野球に開眼したことと思います。

妻の中井美穂さん「これから野球を楽しみながら挑戦してもらいたい」

関連記事 「泣くな古田、ファンがついている!」 2004年9月18日

ここで一句 「常識を 努力と配球 くつがえせ」 古田ファン

“古田敦也公式ブログ” みなさん、本当にありがとうございました。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トピずれですが。。。 (はたぼー@黒猫たち。)
2005-04-25 22:35:11
はじめまして。

古田ブログも読みましたが、できる人ほど謙虚だなあというのが感想です。神宮で決まらなかったのが残念でしたが。



さて、お花見オフの事務連絡に来ました。

ニッキさん、新幹線でくるんでしたよね?

11時スタートの模様なんですが、

何時のでいらっしゃいますか??

(こちら的には9時43分着ので着てもらえると、いろいろ助かりますが。。。)

私が駅まで迎えに上がろうかと思っています、よろしかったら教えてくださいm(__)m
返信する
らじゃー (ニッキ)
2005-04-25 23:31:59
はたぼーさんようこそ。



大曲発9:30→角館9:43着で行きます。

駅まで迎えに来てくれますか、ありがとうございます。



準備いろいろご苦労さまです。

ヲフ会よろしくお願いします。
返信する
すいません、美女じゃなくて。 (メタ★ブリコ)
2005-04-25 23:52:08
すいません。美女のお出迎えは、無しになりました。

役割分担で、ニッキさんは私がお出迎えすることになりました。



駅からず~と真っすぐの、郵便局で待ち合わせしたいと考えています。

臨時列車のこまち272号(大曲10:01/角館10:12)で来て下さいますか?



私と2人で、弁当を持っていただけると、大変に助かるのですが…。

どうかよろしくおねがいします。
返信する
メタ★ブリコさんへ (ニッキ)
2005-04-26 00:21:41
わかりました。



臨時列車のこまち272号(大曲10:01/角館10:12)ですね。



郵便局了解です。
返信する
その距離で (step)
2005-04-26 06:57:39
新幹線でっ っつ~のがスゴイ 乗車時間10分

ホームで過ごす時間の方が長そう(笑
返信する
新幹線に (ニッキ)
2005-04-26 08:03:08
乗るのは初めてです。

まだ調べていないが、大曲で40分時間がありそうです。



最初(9:43)でもいいかも、どっちでもいいか。
返信する
古田さん♪ (ともっち)
2005-04-26 22:06:04
カッコイイですよねぇ~♪

私、古田さんのブログ読んでるんです。

ファン思いで、チーム思いで、野球思いで、ホントにカッコイイ人だと思います。



おめでとうですよ♪

まだまだ現役で頑張って欲しいモンです。
返信する
ともっちさんへ (ニッキ)
2005-04-26 22:24:12
>カッコイイですよねぇ~♪



ほんとにそう思います。今日続けて古田さんの記事を

投稿しました。



古田さんのブログ、トラックバック1、232件入っています。
返信する