「おかしな日記?+五七五」

銀河系宇宙太陽系第三惑星地球亜細亜州日本国東北地方
秋田県僻地郡山奥山中軟着陸現在横手市在住乃ブログ

プロ野球スト決行中!

2004年09月18日 21時24分39秒 | スポーツの話題
昨日の続きです。

球団が身売りするとき、それはいつも突然おこなわれます。ダイエーが南海
を買収する時も、オリックスが阪急を買収する時も日本シリーズの最中でした。
当時阪急のエースだった秋田県出身の山田投手は引退を考えていたとおもいますが、
言った言葉があります。「馬鹿馬鹿しくてやってられない」と言ったのを覚えています。
それだけ買収は急に水面下で行われたのでした。

だけど今回の選手会の要求は、新規加入球団を認めてくれといっているのに、
経営者側は2006年だなければだめだと発言しています。まったく頭の固い
人達だ。今参入を希望しているのはIT産業のトップクラスの若手経営者です。
ITビジネスの世界では、スピードが勝敗を一瞬にして決めてしまいます。

今月中に申請をして1,2カ月位で審査が通れば、来春のペナントレースまでに、
半年あります充分間に合うと思いますがいかかでしょうか。わざと問題を遅く
こじらせているのかと思うのは私だけでしょうか。

昨夜のインタビューで、古田選手会長に励ましのFAXを読んでいるとき、
古田選手会長が“涙”を流したのが印象的でした。

ここで一句 「ストライキ 私がやったら もう来るな」 と言われそうです。

スト決定で19日のイースタン・リーグ公式戦中止に/横手(秋田魁新報)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
古田選手がんばれ (ただのり)
2004-09-19 07:39:08
最初銀河系が出来る時のように渦巻きを作ってくれ、そこから新しいものが生まれる。銀河系が出来る時に僕は傍で見てたんだ。ほんとだってば
返信する
↑彗星 (おかしな奴)
2004-09-19 09:15:25
その時、大きな洗濯機と勘違いしてTシャツを放り込んだのが、今のハレー彗星です。
返信する