「おかしな日記?+五七五」

銀河系宇宙太陽系第三惑星地球亜細亜州日本国東北地方
秋田県僻地郡山奥山中軟着陸現在横手市在住乃ブログ

今日は、このニュースでいっぱいです。

2006年01月23日 23時59分59秒 | 日常生活での話
17歳の少年犯罪を解決して、「犯人は半人前、なんちゃって・・・」
と言う警察を、私は信用するわけにはいかない。
                            ***タカシです***
---------------------------------------------------------------------------

だが、今回の東京地検の捜査はすごい、早すぎです。

<ライブドア>堀江社長ら逮捕 証取法違反容疑で東京地検

さすがIT操作です、スピードが違います。

だけどなぜ、日歯蓮の橋本元首相に1億円献金事件は解決できないのだろう。
政治家が関係するとどっからか圧力が掛かるるのかなぁ。この調子で、姉歯元
建築士の頭部偽装、いや間違いました構造偽装事件を早期解決お願いします。

この前フジTVで放送された「恋におちたら」みたいになってきた感じがします。
外資系ファンドが買収されるとドラマみたいになります。

ホリエモンのブログでは半分以上が応援しています。

ここで一句 「逮捕まで 東京地検 一週間」 震えるフューザー

追記 なぜ姉歯元建築士が“かつら”を使用しているのか。
    その理由はこうです。
    罪を償ってその後の社会生活に復帰した時“かつら”を外せば別人になるからです。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念な結果に・・・・ (step)
2006-01-24 06:56:17
残念の一言 ホリエモンがんばれ!

もし罪を犯したのであれば償わなければ・・・

暴れん坊な事は確かだけど、

最低限、法を犯す人だとは思わなかった。

返信する
Re,残念な結果に・・・・ (ニッキ)
2006-01-24 08:44:57
>残念の一言 ホリエモンがんばれ!



今度はライブドアを、

吸収しようとしている企業がいるみたいです。



このまま終りではないと思います。
返信する
初コメです (幹事)
2006-01-24 16:52:38
ホリエモンネタはもうごっつぉさんです。



姉歯は出家してたんですねw

新事実を暴露ですか・・・
返信する
Re,初コメです (ニッキ)
2006-01-24 18:41:30
初めまして、ようこそ大歓迎です。



ニュースネタは飽きたですね。



今度から話題を変えようと思っていたところです。



>新事実を暴露ですか・・・



ここ一週間、姉歯さんと小島さんは登場しません。

すべての事件があまりにも時間がかかり過ぎと思います。
返信する
余談になっちゃうけど (幹事)
2006-01-24 19:28:16
陪審員制度が始まっちゃうと判決はどうなっちゃうんでしょう。

今まで数十年の歳月かけて判決下ってたような事件をどこの馬の骨か

わかんないやつらが集まって、片手間に数時間で判決下しちゃうんでしょうか。



今までは新事実が出てくるようにとの配慮で異常なほどに時間かけてたと

疑いたくなることもあるけどね。
返信する
Re,余談になっちゃうけど (ニッキ)
2006-01-24 23:49:24
>陪審員制度が始まっちゃうと判決はどうなっちゃうんでしょう。



この制度が始まったらどうなるかよくわかりません。

一般人が法律の用語や裁判の専門用語を理解するまで、

逆に時間がかかるような気もします。

TVでも何回かシュミレーションをして、解説してい

ましたがその立場になっていないので漠然とみてしまいました。



アメリカで、黒人の陪審員が多いと黒人の犯罪者に

有利になったりしたことがありました。





返信する