「おかしな日記?+五七五」

銀河系宇宙太陽系第三惑星地球亜細亜州日本国東北地方
秋田県僻地郡山奥山中軟着陸現在横手市在住乃ブログ

<岡山労働局>部下のミスに107万円

2006年01月22日 23時13分16秒 | 動画
ラッキー池田は本当は、アンラッキーな男だと思う。
その証拠に頭に如雨露を乗っけて、TVに登場しなくなった。

                               ***タカシです***
---------------------------------------------------------------------------
今日の記事は上司に恵まれないアンラッキーな職員です。

仕事でミスをした部下に「迷惑料」として現金約107万円を支払わせていたとして、
岡山労働局(岡山市)は20日付で、総務部労働保険徴収室の男性係長(44)を
停職10カ月の懲戒処分としたそうです。係長は同日付で依願退職。脅迫や暴行は
なかったが、職員は「しつこく要求されたので、ずるずると払い続けてしまった」
と話しているという。

詳しくはここを参照して下さい。

秋田では観光レディのyukieさんが、労働基準監督署1日署長 を勤めました。

そのときの動画ニュースは秋田放送のHPで紹介されています。
観光レディが一日署長に サービス残業防止を要請 ←をクリックして下さい。
追記 ↑ABSNEWSのどれでも一つのニュースをクリックして、
    右のカレンダーの1月20日をクリックして、このニュースを見てください。

ここで一句 「労働局 初めて聞いた 迷惑料」 や~さん

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
恐喝で (step)
2006-01-23 07:00:51
停職10ヶ月は甘すぎ。

自分から辞めて欲しいっす。
返信する
Re,恐喝で (ニッキ)
2006-01-23 08:55:25
同じ労働局のニュースでも、

秋田のほうがいいねぇ。

返信する
しかしさぁ~ (step)
2006-01-23 13:58:51
マスコミも爆笑

ホリエモンの次はホラエモンだってさ(爆

ライブドアがんばれ!

結婚して離婚したらヒトリモンって報道されるぞ!
返信する
Re,しかしさぁ~ (ニッキ)
2006-01-23 21:19:57
今回の騒動は、マスコミもおかしいです。

さっき、逮捕されました。

今度はゼンカモンといわれるかも。



いずれ何らかの形で立ち上がると思います。
返信する
迷惑料 (とんちかん)
2006-01-25 18:51:09
請求する方もそして払う方もおかしい。

どっちもどっちだ。
返信する
とんちかんさんへ (ニッキ)
2006-01-25 20:47:11
さっきダブッたみたいなので、一つ削除しました。

私と同じようなコメントででした。



ライブドアの損失から比べると少ないが、

107万円は大金です。
返信する
こんにちは。 (yukie)
2006-01-25 23:16:48
ご紹介いただきありがとうございます。





世の中には呆れかえるニュースが散らばっていますね。



明日はどうなっているんだろう。

新聞の一面を見るのが怖いこのごろです。

返信する
yukieさんへ (ニッキ)
2006-01-26 01:12:12
勝手に登場させていまいました。



秋田の豪雪、中央の構造偽装・証券詐欺など

最近のニュースはがっかりです。



楽しいニュースを送りたいですね。



返信する