「おかしな日記?+五七五」

銀河系宇宙太陽系第三惑星地球亜細亜州日本国東北地方
秋田県僻地郡山奥山中軟着陸現在横手市在住乃ブログ

新「横手市」の市長戦と市議選が始まりました。

2005年10月16日 17時16分06秒 | 日常生活での話
10月1日に合併で誕生した、新「横手市」の市長選挙と市議会議員選挙
(定数34)が今日から始まりました。23日投票日です。 

この選挙に立候補した候補者のポスターです。



市長選には三人が立候補しました。
また、市議選には73人が立候補しました。
ジャンボ掲示板です、市長戦と市議選合わせて全長約13メートルあります。
市内340箇所設置されました。

候補者の名前が憶えられません。

新横手市は、旧横手平鹿八市町村(横手、増田、平鹿、雄物川、十文字、大森、
大雄、山内)が合併して誕生しました。秋田市に次ぐ県内第二の市になりました。
平成の合併では県内で初めて議員の在任特例を適用せず設置選挙を実施です。

ここで一句 「選挙戦 みんなで落ちれば 恥かかず」 ブログ新党



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (く~)
2005-10-16 21:26:48
お言葉に甘えて遊びに伺わせてもらいました~!!

こんなにいっぱいの候補者の方から一人を選ぶのってたいへんですね・・・。頑張ってください。

返信する
Re,はじめまして (ニッキ)
2005-10-16 22:12:37
ようこそ、く~ちゃんへ。

大歓迎します。つまんない記事で申し訳ない。



カテゴリーの中で面白いのがありますので遊んでいって下さい。



この候補者のなかで私は、前回後援会の会長をやっていました。



秋田県で始まっていらいの掲示板みたいです。

返信する
ゲ! (ねお)
2005-10-16 22:36:42
でかい市なんですねぇ・・・



来週、神奈川参議院補選の投票日なんですけど

候補者3人です



73人もいては、投票記入する際の

立候補者の名前欄が、どうなっちゃうんだろう?
返信する
ねおさんへ (ニッキ)
2005-10-16 23:23:37
>73人もいては、投票記入する際の

>立候補者の名前欄が、どうなっちゃうんだろう?



かなりの無効票が出るかも知れません。

合併後初めてなので、現議員が立候補しています。

この中には間違いなく無理だと思う人がその地区の

から出馬しています。ある町からは順調にいって

4,5人しか当選できないのに、11人も立候補して

います。共倒れになる可能性もあります。

多数激戦です。
返信する