「おかしな日記?+五七五」

銀河系宇宙太陽系第三惑星地球亜細亜州日本国東北地方
秋田県僻地郡山奥山中軟着陸現在横手市在住乃ブログ

“失礼な!”

2006年01月11日 21時26分58秒 | おかしな家族
去年7月にレコード店で、曲名が分からなくてその場で歌いました。
女性店員には笑われました。自信があったのに「失礼な」。


                                    ***タカシです***
---------------------------------------------------------------------------

本記事の「失礼な」、は娘です。
この正月に娘とブログの話をしました。

「父さんよく続くね」

「ネタはいっぱいあるから」

「ほとんどホラでしょ」

「まさか、真実がほとんどだよ」

「どれくらいの訪問者がいるの?」

「毎日100人前後だ、その7割が美人ブロガーです」

「なんで、そんなこと分かるの?」

「コメントの7割が女性です、そして優しくて読みやすいといってくれる」

「父さん、やさしいの意味を間違って解釈していると思うよ」

「ど、どういうことだ」

「難しいの反対の易しいだと思う、簡単に言うと小学生の絵日記と思えばいいよ」

「しっ、失礼な」 プンプン(さとう珠緒ふうに)

まったく、ずけずけと誰に似たのだ。少しは遠慮して言えよ、失礼な。



ここで一句 「我がブログ 美人ブロガーに 助けられ」 そう思ってる男


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ビジンブロガーです (あげは)
2006-01-12 17:16:07
カオリンのマネしてる(笑)

あたしも今度やってみよう♪



娘さんってばナイスつっこみ。

いいなぁ、楽しそうな親子の話題ですね。

あげはなんぞ、とてもじゃないけどブログを親に教えられません。

(言ってもわからないと思うけど)

ましてや、娘になんて見せられたものじゃないですよ・・・。



そしてうっかり「美人」って言葉に釣られた自分が悲しい(笑)
返信する
Re,ビジンブロガーです (ニッキ)
2006-01-12 17:27:43
真似てみたが、本記事と関連させるのはちょっと難しいです。

切り離して、言葉だけで楽しむのがいいかも知れません。



>「小学生の絵日記と思えばいいよ」

       ↑

 これには参ったよ。



>そしてうっかり「美人」って言葉に釣られた自分が悲しい(笑)

         ↑

 あげはさん、可愛いですよ。この前裏セレで拝見しました。



返信する
shoeも釣られてみました (shoegirl)
2006-01-13 01:26:05
賢いお嬢様ですね。

でもshoeは“優しい”だと思いますけれど。



レコード店で曲名がわからずに歌う・・・

すごい。

shoeだったら、その一撃で

店員はもちろん、自分も一生曲名がわからなくなると思います。

(常識を超えたオンチなので。)

返信する
Re,shoeも釣られてみました (ニッキ)
2006-01-13 02:19:01
>賢いお嬢様ですね。

>でもshoeは“優しい”だと思いますけれど。



いやいや、賢くはないです。まだまだ子供です。



>レコード店で曲名がわからずに歌う・・・すごい。



私も初めてです、昨年のSIグランプリのテーマソングを

さがしたのですがど忘れして「地上の星」と「天国と地獄」でした。

(本当は自信はなかったのですが冒頭では書いてしまった)orz
返信する
やはり、美人ブロガーという言葉に食いつきたくなる・・・ (紗雪)
2006-01-13 23:01:49
うっかりものです、オイラも・・・(苦笑)



ごめんなさいっ!ヽ(´Д`;)ノアゥア...

図々しくて

ごめんなさいっ!ヽ(´Д`;)ノアゥア...←とりあえず謝ってみる・・・



さゆもね、ニッキさんって

賢いなー♪そして、とてもユニークだなーって

思ってますよぉ。

(もちろん"優しい"とも思ってますよ(・∀・)ニヤニヤ)

だって、あの誕生日の時の記事は

本当に感動しましたもの♪



男のヒトのブログで面白いなーって思えるブログって

少ない気がします。

そんな中でさゆは、ニッキさんのブログ、

大好きなんですよ。



娘さんとの会話が微笑ましかったです♪ヽ(´ー`)ノ



>プンプン(さとう珠緒ふうに)



(´∇`)ケラケラ(爆笑)

リアルに見たいです(笑)
返信する
Re,やはり、美人ブロガーという言葉に食いつきたくなる・・・ (ニッキ)
2006-01-13 23:28:03
>賢いなー♪そして、とてもユニークだなーって



賢いとは思わないが、他人とは変わってると思います。



バースデイカードは喜んでもらえて光栄です。



家の娘も変でしょう、変な親子と思います。(w
返信する
美人ブロガー参上!(笑) (ともっち)
2006-01-16 16:37:05
ニッキさんは凄く優しくて、心が温かい人だと思います。

私のパパリンだったら良かったのに。

そしたら毎日楽しいだろうなって思います。



ニッキさんの家は、いつも家族仲良しで、笑顔が絶えないってイメージがあります。

私もそんな家庭を作りたいです。
返信する
Re,美人ブロガー参上!(笑) (ニッキ)
2006-01-16 18:19:59
>ニッキさんの家は、いつも家族仲良しで、

>笑顔が絶えないってイメージがあります。



そうでもないです、私一人浮いています。

ブログでは勘違いしてるだけです。
返信する