「おかしな日記?+五七五」

銀河系宇宙太陽系第三惑星地球亜細亜州日本国東北地方
秋田県僻地郡山奥山中軟着陸現在横手市在住乃ブログ

「トヨタ世界一!」

2006年06月07日 12時30分11秒 | ビジネス
子供の頃 “エアカー”という空飛ぶ車がマンガの世界で大流行していました。
だけど実際に乗ったのは“リヤカー”でした、落ちてケガをした記憶があります。

                                   ***いつの時代だ? タカシです***
---------------------------------------------------------------------------
トヨタ自動車はとうとう名実ともに世界一の自動車メーカーになりました。

売上高二十一兆円です、純利益9%です。
いかにトヨタ自動車が効率的な経営を徹底してきたかをここで証明したことになっています。



幻の名車と言われた、“トヨタ2000GT”です。



アメリカさんは日本に対して、もっとうちらのクルマを乗りなさいとか牛肉を食べ
なさいとか言ってきますが、そんなこと言ったって買いたくもないもの買えません、
安全が確認されなければ牛肉も輸入できません。

押し売りはよくないです。だいたいアメ車はデカすぎます。秋田なら話が分かるが、
都会で転がすところがありますか。

ショッピングセンターやデパートの駐車場へ行ったところでとめる場所に困る、
周りの客に嫌がられる良いことはまるでありません。

もっと日本の道路事情を学ぶべきです。
売れるべき土壌でもないところに物を売ろうとしているわけですよ。

でも、アメ車っていうのは大きいところに魅力があるというのも事実です。
ここで少しゴマすっておくと、そのうち良いことがあるかも知れません。

ここで一句 「トヨタ車が 世界を走る 20兆円」 世界一
さらに一句 「石油高 省エネ走法 カッコ悪」 逆暴走族


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どっから (step)
2006-06-07 13:49:35
どこでブログ書いてるん?



糞が付く所長さんらしいでつね。

我慢している必要はないですよ。

合わなければやめた方がいい

よく石の上にも三年って言うけど、

三年も座ってたらケツが痛くなっちゃいますよ。

って日本一の金持ちが言っておりました。



毎日辛い事があっても「ついてる」「ついてる」って

言うといいそうです。

今日も元気に「ついてる」って100回言えだって。



それにしてもトヨタって凄いね

いくらカンバンなの構造改革なの経費削減なのって

やってもここまでにはなれないのが普通だが・・・
返信する
近くだと・・・ (疲労)
2006-06-07 14:56:28
八幡平のイベントには来たそうです

http://www.carrera-inc.net/enthu/event/200509hatimantai/



拙宅一件分のお値段です・・・
返信する
これは本当に名車ですね。 (shoegirl)
2006-06-07 23:11:37
色、関係ないですけど、

赤とこれほどマッチする車の形は格好良いです。



乗ってみたいです・・・

フェンダーミラーの形とかホレボレします。



車を道楽だと思うなら

アメ車っていうのはもっともそれに適しているとおもうのですけれど、

時代にはあまりに合わなすぎですね。
返信する
Re,どっから (ニッキ)
2006-06-07 23:25:45
今週の記事は、日曜日に下書きしておいたものです。



>合わなければやめた方がいい

昔の私はそうしていたでしょう。

大人気ないからやめました。www



>それにしてもトヨタって凄いね

F1では、ホンダに負けますがすごいです。
返信する
Re,近くだと・・・ (ニッキ)
2006-06-07 23:32:28
>八幡平のイベントには来たそうです

排気音は聞いてみたいです。



>拙宅一件分のお値段です・・

ローンレンジャーには無理か?
返信する
shoegirlさんへ (ニッキ)
2006-06-07 23:39:01
ほんとに名車だと思います。

35,6年も前に開発された車だと聞いています。



>アメ車っていうのはもっともそれに適しているとおもうのですけれど

エコカー、コンパクトが主流みたいです。
返信する