「おかしな日記?+五七五」

銀河系宇宙太陽系第三惑星地球亜細亜州日本国東北地方
秋田県僻地郡山奥山中軟着陸現在横手市在住乃ブログ

今日は、「新横手市」の市長戦と市議戦の投票日です。

2005年10月23日 20時25分21秒 | 日常生活での話
市長戦には三人が立候補しています。
それぞれ旧町村長や県議の応援を得ながら、地盤以外の地域に攻め込み激しい
戦いを終了しました。
新市長は10時ころ誕生の予定です。

市議選は73人立候補しました。
半分以上の39人が落選するという、多数激戦を制するのは誰か?
最終結果は24日午前1時ころといわれています。

たぶん、私が投票した市長と議員は大丈夫だと思います。
じつは、選挙運動に参加してブログの更新が遅れてしまいました。

ここで一句 「政治家は 選挙で落ちれば タダの人」 元政治家

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まったく激しい (scoppu)
2005-10-25 00:31:56
戦いでした、普段友人なのが敵味方になって・・

そして双方当選してまた一緒に酒を飲む。



利害、メンツ、泣き笑いありの人間模様です。
返信する
Re,まったく激しい (ニッキ)
2005-10-25 08:33:54
湯沢市も市議選がありました。

大変な選挙になっていました。



選挙戦 終わってみれば なるほどか?
返信する