「おかしな日記?+五七五」

銀河系宇宙太陽系第三惑星地球亜細亜州日本国東北地方
秋田県僻地郡山奥山中軟着陸現在横手市在住乃ブログ

真冬のファンタジー

2005年02月14日 00時00分01秒 | まつり・イベント
湯沢市の「犬っこまつり」です。



お堂・犬っこ



どんと焼き



会場を上から



会場でおもしろいカップルがいました。

彼氏「お~し・おし・おし」とムツゴロウのまねで雪の犬をあやしていました。
彼女「やめてよ、恥ずかしい」と。周りの人達は笑っていました。

ここで一句 「カップルも 子供にかえって 雪あそび」 (ニッキ)

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいらも (step)
2005-02-14 06:48:42
土日の晩に行って来た。

カップル見るといいねぇ~って思うねぇ~

これから何処行くの?って思うねぇ~っ
返信する
step君 (ニッキ)
2005-02-14 08:38:11
おいら君、一人で行った訳ではないだろう。

私は一人で行ってきました。

ブログの記事のためにだろうって、そうですなにか。



>これから何処行くの?って思うねぇ~っ



 ↑よけいな心配すんなと思うけど。
返信する
こんにちは。 (Ken)
2005-02-14 14:40:10
早速、ファンタジーを見にやってきましたよ。

夜、降る雪を写真に撮ると、こんなに白い点々が

たくさん写るんですね。

僕も前に撮ってみたことがあるのですが、

こんな風にはなりませんでした。

関東の雪とは粒の大きさが違うのでしょうか。
返信する
Kenさんこんにちは (ニッキ)
2005-02-14 15:13:55
ほんとうは雪の白い点々が映るとは思いませんでした。

雪は撮影には邪魔にならない程度に降っていただけでした。

レンズに近い雪の粒が大きく、離れた雪が小さく映っただけです。

関東の雪とそんなには変わらないと思います。
返信する
犬っこまつり (りおし)
2005-02-14 18:56:18
へぇ・・

そんなものがあるんですねぇ!

雪祭りの犬しかないバージョン

ですか?

返信する
やっぱり (ともっち)
2005-02-14 19:00:07
東京とは気候が全く違うようですね。

東京もまだまだ寒いですが、雪が降る気配は全くありません。



「いぬっ子祭り」初めて聞きました。
返信する
りおしちゃん (ニッキ)
2005-02-14 20:07:33
犬っこまつりの詳しい説明をUPしました。

けっこう楽しいものですよ。こっちにきたら見に来てください。
返信する
ともっちさん (ニッキ)
2005-02-14 20:10:48
>「いぬっ子祭り」初めて聞きました。



そうか、説明なければ何なのかさっぱりわかりませんね。

HPに詳しくのってます。ポチっと押して下さい。
返信する
犬っこがかわいい・・ (スノー)
2005-02-14 22:12:52
上を見つめてるんですね。

何が見えてるんでしょうね?



どんと焼き、なんですか?

こちらでは、とんど、です。

どんど、っていうところもあるみたいですね。
返信する
スノーさん (ニッキ)
2005-02-14 23:07:18
悪が入ってこないように見張っているみたいです。



>どんと焼き、とんど、どんど、地方によって呼び方

が違うみたいです。



古くなったお札、お守り、しめ縄、松飾などを焼くことです。

最近では、環境汚染でどんと焼きを中止してる所もあるみたいです。

犬っこまつりの詳しくは次のページに載せてあります。
返信する