「おかしな日記?+五七五」

銀河系宇宙太陽系第三惑星地球亜細亜州日本国東北地方
秋田県僻地郡山奥山中軟着陸現在横手市在住乃ブログ

「青いイナズマVSオレンジの閃光」その1

2006年11月25日 22時37分21秒 | 青いイナズマシリーズ
これは今から2ヶ月前のことです。
国道13号線で深夜に突然起こりました。
            ***タカハシです***

---------------------------------------------------------------------------

現在福島県に出向しています。

この日は特別忙しく、(仕事が出来なくてそう感じるのだろう)←影の声

仕事が終わったのは夜10時過ぎでした。
ふっ、と夜空をみたら、私の星座(注-1)がキラキラ輝いていた。
星座が秋田県の地図に見え、急に秋田に帰りたくなり採決しました。
結果満場一致で帰ることに決定しました。(一人でな~に言ってんだか)←影の声

帰る方法は、磐越自動車道から東北自動車道で古川で降り、国道47号線から鳴子で
108号線に変え、湯沢市から13号線で横手市に走るルートがあります。
もうひとつは国道121号線で米沢市まで走り、そこから13号線で横手市まで走る。
前者は約350kmと高速料金がかかります。後者は250kmで距離では100km
も違います。時間はどちらも4時間半かかります。

深夜なので今回は後者を選びました。



10時会津若松出発、愛車スーパーカーは好調。

米沢を順調に通り過ぎ国道13号線に合流です。

国道13号線山形県を縦断、100km/hで北進中です。


ピカーッ

ん、???


なんだ?

なんだ、この光は?

なんだこのチンケな光は?

ペンライトにしては物足りない。

第一季節は秋なのだ、蛍がいるわけがない。

蛍のお尻だってもっと光る、もう少し明るいぞ。



たぶん、対向車のライトが目に入ったのだろう。

そんなのを気にしてたら先に進めない、「青いイナズマ」が笑われる。

とにかく、秋田に急ごう100km/hで。

注―1 星座はここにあります。



ここで一句 「対向車 ライトは下げよ マナーだろ」 深夜の走り屋

光の正体は次回へ続く。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
対抗車のライトは (shoegirl)
2006-11-28 23:19:13
いやですよね。
なんだかいつまでも目に残るし。
この間ドライブ中に流れ星を見ました。
冬の空は綺麗ですね。
返信する
冬道の運転 (ニッキ)
2006-11-29 12:51:20
いやな時期になりました。
あたり一面雪景色ならいいのですが、中途半端な時期は
事故が多いし大変です。

shoegirlさん、この前東京にはスノータイヤでいきましたか?
私は10日に換えました。かえるとき山越えしますので。
返信する