乾物屋 塩釜仲卸市場 東商店

塩釜仲卸市場で宮城県産焼き海苔・海藻乾物を販売している東商店です。おいしい三陸産乾物通信販売店としてご利用ください。

過剰な文明発展は人間を能無しにする恐れあり。

2012-08-20 15:21:05 | ブログ

お盆休みも終わり、休んだんだか疲れたんだか分からないような疲れが残って仕事を始めてる人冷や汗も多いのではないでしょうか?

お盆前は塩釜仲卸市場魚にも多くの家族連れにお越しいただきましてこの場をお借りして御礼申し上げます。

ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

さて、そんなご家族のご来店で気になる点がございまして、一つ自分なりの考えを申し上げます。

私は思う電球(シリーズ化にしようかなあせあせ

家族で場内を歩いているにもかかわらず息子の若い世代が携帯を見ながらの「ながら歩き」が目立ちました目

問題視されている携帯依存症なのかもしれません。

遊びに来ていて気持ちは携帯ってのは本当にもったいなくないですか?どこに遊びに行っても意識は携帯なんて。

ここまでくると携帯ってのは便利を通り越して不便なものになってしまっているのではないでしょうか?

最近では話しかければ携帯が回答してくれるなんてとんでもない馬鹿商品があるようです。

だってね。なんでも携帯が答えてくれるなら勉強もいらないじゃないですか。携帯持っていれば答えてくれるんだから。

これは大問題ですよむかっ(怒り)

人間ってのは憶えようとして書いたり記憶することで脳みそを進化するんです。だから忘れたことは本を引っ張ってきて憶え直す事を繰り返す。それで脳を鍛えていく。

学ぶことや憶えることで人間は快感を得ます。教える側も同じように教える喜びがありますよね。

でも携帯に頼ってしまっては、初めから憶える気がなくなるでしょ?だってすぐに答えが出るんだから。

携帯から本が見れることが普及したことで、最近では本が売れなくなっているそうですが、本はそのよさがあります。実物本と携帯本ではどちらが頭に入りますか?

私アナログ人間なのでこんな古い考え方なのかも知れませんが、人間の脳みそより常に身近な携帯が優れていてはダメだと思うんです。

ネットの情報が入りすぎて知らなくていいことやデマでノイローゼのようになっている方いませんか?

私の携帯は通話と同メーカー間のショートメールしか出来ません。常にメールが着たりインターネットが気になったりする生活はゴメンだボケーっとした顔これからもこのスタイルで行きます指でOK

さて、皆さん一週間携帯電話手放すことができますか?ウッシッシ

東商店ショッピングサイト
http://www.azumanakaoroshi.net/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿