厚生労働省は28日、「住居喪失不安定就労者の実態に関する調査」の結果を発表した。住居を失いインターネットカフェやマンガ喫茶などで寝泊まりしながら不安定就労に就いている「住居喪失不安定就労者」(いわゆる“ネットカフェ難民”)が全国で約5,400人に上ると推計されている。
----------------------------------------------------------------------
ネットカフェ難民の現状はよくわかりませんが、なんでも日雇いなどの仕事をしてる方が多いようですね。もちろん皆さんは正社員になりたいと願っているはずですが、雇う会社側も生き残るには必死の会社が多いはずです。
なのでまずは!
ネットカフェで暮らす皆さんに技術を身につけてもらうのが先決かと思います。企業側だって即戦力が欲しいわけですから、何ができますか?と問われて「これと言って何も・・・」では就職することは難しいでしょう。
仕事や場所にとらわれないのなら、後継者問題で悩む漁業や農業も良いのかもしれません。
なんて勝手なことを言っていますが、どこもかしこも仕事がないのが現状ですので、打開策は難しいのかもしれない・・・
ところで当店の商品を御購入されるのであれば、画像をクリックするか、サイバー右の「東商店インターネット店」をクリックしてください。
よろしくお願いします。
スキルアップといっても、その間も生活をしなければいけないわけですし
本当に困ってる人たくさんいると思います
世の中が便利になりすぎると人の手が要らなくなるんですよね
便利はメールなどの普及で、近くにいても言葉を交わすことさえなくなったと聞きます。
人間らしさとはどこへいったのでしょう?