ほわほわ♪ ~ワクワク・幸せを今ここで~

「今ここ!」を探求しつつ楽しんでいます。(^^)v

わたしの知らない犬友の有難さを実感!

2021-09-16 16:29:52 | 柴わんこの『ひのき』
「ひのき」を車に乗せて
出かけるため

ドアを開けて
乗せようとしたら

ドアのわずかの隙間から
ひのきが脱走



(このわんこは、ひのきではなくイメージです。


その走る速さと言ったら
ハンパなく
家のすぐそばの分かれ道で

上の方の住宅街に向かう道を選んで
走っていきました。


下を選んだら
国道と並行する道に出るので

冷や汗2倍、いや10倍になるところでした。


とは言え、
次の分かれ道でどちらに行ったか分からず

とりあえず一番近くの公園に
行ってみました。


・・・が、いない。


こうなったら、もう一つの公園へ行こう
と再び走ると

その公園の手前の道で
ひのきの紐を
握ってくれている方に会いました。


約5分後の
速攻逮捕


「ひのきちゃん、勝手に来ちゃったのね」

とニコニコ笑って
連れてきてくれました。


わたしは知らない方だったのですが

夫が散歩で
そのお宅のわんちゃんとよく合うそうで

その方にも慣れていて
見つけたとたんに
飛んでいったようです。


「犬友さん
 ありがとうございます」


夫は土・日曜日の早朝、
わんこたちがいっぱい集まる広場に
よく顔を出していて

知り合いわんこと
わんこ飼い主様がたくさんいるようです。


わたしはあまり
大人数は得意ではないので

夫、ありがとう

と思った一件でした。


それにしても
脱走はリスクが大きいことを実感したので

車の乗り降りの際は
慎重にしようと思いました。


..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*






こう見るとおとなしそうなのですが


(体が大きくなってもクレートで寝る)


こうなると・・・



おてんば娘の片鱗が見えますね。。。




ポチッと
押してくださるとうれしいです。


にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ
にほんブログ村


ありがとうございます

コメント    この記事についてブログを書く
« 柴犬『ひのき』カニさんに会... | トップ | 幸せな気持ちが溢れる絵本『... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

柴わんこの『ひのき』」カテゴリの最新記事