ほわほわ♪ ~ワクワク・幸せを今ここで~

「今ここ!」を探求しつつ楽しんでいます。(^^)v

活動できるありがたさ!里山で笹の片付け

2021-03-08 06:26:56 | 三浦半島~っ!
朝起きたら、何かいつもと違う。

「何か?」
は、心?意識?

目に映っているものが輝いているわけでもなく
クリアになっているわけでもない。


どう表現していいのかわからないけれど

「ぱっこ――ん」
とクリーンヒットを打ったような
そんな感じ。
(高校ではソフトボール部^^;;)


里山の掃除をしたからかな~。


昨日は沢山池の里山に
原付を停めて

風早の谷戸の
片付けに行きました。

NPO法人「みうぜん」さんが
先の方で作業をしていました。


わたしは1時間ちょっとしか
時間がなかったので

そこまで下りずに
単独で作業をすることにしました。


まず1時間くらいで終わりそうな
やることを決めて








予定時間を超えてしまいましたが





このくらいで終了。


コロナ禍・・・
一応、こんな風に
離れて作業をしています。




みうぜんさんが
水路を掘ったばかりの時は
水がなかったのですが

わき水が流れていました。




ここは一昨年、
田んぼとして開いたのですが

池として活躍できそうです。




沢山池に戻ると

カモがくつろいでいました。








里山でボランティアができるありがたさ。

こんなご時世でも活動できる場があることに
感謝しています。

コメント    この記事についてブログを書く
« スタート良し!だが、気がつ... | トップ | ヨーグルトで楽しみながら腸... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

三浦半島~っ!」カテゴリの最新記事