ほわほわ♪ ~ワクワク・幸せを今ここで~

「今ここ!」を探求しつつ楽しんでいます。(^^)v

空が美しかった昨日、三浦市の日枝神社へ

2023-02-21 12:45:16 | 三浦半島~っ!
昨日は晴天の中、三浦市にふらふらと出かけました。
田んぼの中を歩いて行きつつ
木々がこんもりとしている場所へ向かいました。



そこは、高円坊日枝神社。



以前、一度着た場所です。
ご祭神は、国常立尊と天照大神。

和田朝盛(義盛の孫)のお墓が近くにあります。
朝盛は僧となり、高円坊という法名です。

近くに碑がありましたが、
畑の中で行かれませんでした。

お墓もそのそばにあるようでした。


そこから田んぼの中を再び歩きます。



空の色と雲が見事



梅もほころび始めました。



しばらく行くと、庚申塔が並ぶ分かれ道。



心地よい陽気の中のお散歩でした。


夕方は、彩雲も見られました。






ぜひ、ポチッと
お願いしま~す。


にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村

ありがとうございます

コメント    この記事についてブログを書く
« 味噌汁が余ったので、皿うど... | トップ | 迷って存在を知った「ソーラ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

三浦半島~っ!」カテゴリの最新記事