ほわほわ♪ ~ワクワク・幸せを今ここで~

「今ここ!」を探求しつつ楽しんでいます。(^^)v

『電線にスズメ』ではなく、ムクドリが大集合

2024-08-10 20:25:42 | 生き物
散歩で3日前に、
横須賀市の西行政センター前を通った時のことです。

県立海洋科学高校側の電線に
鳥がズラッと止まっていました。







ざっと数えて250~300羽くらい。

初めは電線にとまると言えばスズメかな?と思ったのですが
ちょっと大き目。



後で鳥に詳しい方々にうかがうと

「ムクドリだと思う」

とのことでした。



一羽が飛んだら



ワーッと飛び立ちました。

スズメ以外にあんなに多くの鳥が
電線に止まったのを見たのは初めてでした。



「犬がこんなに集まったら、大騒ぎね」

いやいや、それは想像したくないです。



ぜひ、ポチッと
お願いしま~す。


にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村

ありがとうございます

コメント    この記事についてブログを書く
« 地球にやさしく!ペットボト... | トップ | 水鳥についてもちょこっと調... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

生き物」カテゴリの最新記事