ほわほわ♪ ~ワクワク・幸せを今ここで~

「今ここ!」を探求しつつ楽しんでいます。(^^)v

長井海の手公園ソレイユの丘に1日に2度行った日

2023-06-11 20:41:25 | 三浦半島~っ!
今日は
5月半ばに田植えをした田んぼの様子を見に
9時前にソレイユの丘へ行きました。





所属する『よこすか田んぼ研究会』
あさたいさんに、
ソレイユの丘について等
いろいろ教えてもらいました。


雨がちょっぴり降っていたため
ソレイユの丘はガラガラでした。

そこで、雨上がりのお昼のわんこのお散歩は
まだソレイユの丘に一度も行ったことがない
夫とともに行くことにしました。

今日は横須賀市民デーで、
横須賀市民である証明書があれば
駐車料金は無料になります。
(第2・第3日曜日)




勝手知ったるひのきは
どんどん進んでいきます。

すごい騒ぎで鳴いている
外来種のガビチョウがいました。



外周を回り、まだ歩き足りなかったので
その後わたしとひのきは
荒崎公園まで歩きました。

1日に2回なんて、なんとも贅沢な日。

娘たちが大きくなってしまった今、
ひのきがいるから、こんなこともできるのだと
ひのきに感謝です。


ぜひ、ポチッと
お願いしま~す。


にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村

ありがとうございます

コメント    この記事についてブログを書く
« 昨日、海岸で圧倒され続けた... | トップ | ジャガイモとれたら、いも餅... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

三浦半島~っ!」カテゴリの最新記事