ほわほわ♪ ~ワクワク・幸せを今ここで~

「今ここ!」を探求しつつ楽しんでいます。(^^)v

ウミウかカワウか?アプリで「カワウ」に決定

2023-02-06 21:34:20 | 三浦半島~っ!
今日は仕事から帰ってきて
仕事が休みの夫と一緒に
荒崎公園にお散歩に行きました。





タカアシガニのマイルストーン。



ひのきも気持ちよさそうに歩きます。


海を見ると



鵜がいっぱい。

小さな岩には1羽の鵜が。




海にいるからウミウとは限らない。

関東地方では、ウミウは渡り鳥で
カワウは留鳥だったかと思います。

以前、城ヶ島では、
ウミウのフンがまるで雪のように見えました。


アプリでチェックしてみると
カワウでした。


帰りに駐車場に向かう時、
笹薮に入っていこうとする鳥を見かけたので
写真に撮るためにUPにして見てみると



先日アプリで調べて知った
ジョウビタキ
でした。

鳥の判別してくれるアプリに
1年間分課金したので
ちょこちょこ撮って
調べていきたいです。

..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*

今日は満月。
2月は『スノームーン』と呼ぶそうです。



今回は、1年間で一番遠い月だそうです。



ぜひ、ポチッと
お願いしま~す。


にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村

ありがとうございます

コメント    この記事についてブログを書く
« 今朝も富士山に癒されて~ | トップ | 今日も足の開いたお座り『拒... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

三浦半島~っ!」カテゴリの最新記事