ほわほわ♪ ~ワクワク・幸せを今ここで~

「今ここ!」を探求しつつ楽しんでいます。(^^)v

おススメ!ペットロスに癒しの「柴ボール」

2019-03-05 17:12:15 | 柴わんこの『ちらら』

今日、屋根裏部屋で作業をしていてふと目に入ったこちら。

一昨年、虹の橋を渡った柴わんこ「ちらら」の毛で作った『柴ボール』と『柴シュウマイ』です。

わんこの抜け毛の季節に、きれいな毛を残し、針でツンツンして作りました。

 

柴犬の毛はダブルコートなので、ふわふわで縮れの抜け毛がたっぷり落ち、その縮れでよく絡んでくれるという利点があります。

ボールはほかにもたくさん作って、そこいらに飾ってあったのですが、シュウマイの存在は忘れていました。

グリンピースは、売っていた緑の羊毛です。

 

旅立った後も柴ボールをなでなでして、懐かしむこともできる柴ボールはおススメの癒しグッズです。

(元気な頃に作りました~


コメント    この記事についてブログを書く
« 都市公園に!「沢山池の里山」 | トップ | 果たして、伝わったか? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

柴わんこの『ちらら』」カテゴリの最新記事