ほわほわ♪ ~ワクワク・幸せを今ここで~

「今ここ!」を探求しつつ楽しんでいます。(^^)v

いくつになっても『褒められて育つ』もの

2022-08-06 16:59:14 | 絵日記
何才からでも
向上心があれば
育つかなぁ~。
(還暦からですが

・・・と
興味があったのに
苦手が引っ掛かり
やり残した感があった
「絵を描くこと」
でしたが

ハードルが低そうで
楽しそう!と思った絵日記講座
受講して20日が経ちました。

8月からは実際に
スケジュール帳に描いていき
無事、5日間続きました。



一昨日、昨日は
こんな感じです。




最近感じているのは
いくつからでも
 「褒められて育つ」
だなぁ~ということです。

めちゃくちゃ苦手意識があった
お絵かきでしたが

小さな子どもたちとふれあう職場で
子どもたちにおだてられて
毎日のように絵のリクエストを受け
描くうちに
絵の線が太くなってきた気がします。

描いた後、ぬり絵をする・・・という
流れにもなっているので
太く描いていきたいと
思った意識もたしかにあります。

講座はまだまだ続くので
楽しんでいろいろな表情が描けるように
なりたいです。


また、毎日メモを取る習慣の中にも
絵をちょこっと取り入られるようになり
見返すのが楽しくなってきています。




..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*

そんなわたしの足元で
寝こける柴犬ひのきです。



クロワッサンみたい。。。



ぜひ、ポチッと
お願いしま~す。


にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村

ありがとうございます

コメント    この記事についてブログを書く
« 家庭菜園の紫蘇がハート型に?! | トップ | 今年もいました!ピヨピヨさ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

絵日記」カテゴリの最新記事