ほわほわ♪ ~ワクワク・幸せを今ここで~

「今ここ!」を探求しつつ楽しんでいます。(^^)v

家庭菜園の紫蘇がハート型に?!

2022-08-05 20:25:43 | 庭で~
買って植えた紫蘇の葉が



ハート型になってしまっています。

過去のこぼれ種から勝手に生えてきた紫蘇は
庭のあちらこちらに出てきていますが
その症状はありません。

調べてみると葉の先が縮れるお悩みが
けっこうあるようです。

1.アザミウマという虫が
  茎を食べてそうなる

2.肥料過多

3.日照の関係


いろいろな説があるようですが
食べる分には問題はなさそうなので



ありがたくいただきます。

..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*

今月から始めた絵日記は
昨日まで4日間、
無事続いています。

ネタがなくて困ることはなく
 「どれにしようかな?」
で、悩んだりします。


ぜひ、ポチッと
お願いしま~す。


にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村

ありがとうございます

コメント    この記事についてブログを書く
« 下ごしらえして冷凍保存のゴ... | トップ | いくつになっても『褒められ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭で~」カテゴリの最新記事