ほわほわ♪ ~ワクワク・幸せを今ここで~

「今ここ!」を探求しつつ楽しんでいます。(^^)v

メモ帳のリングを見事に外す犬・・・(;;)

2021-10-16 19:31:53 | 柴わんこの『ひのき』
静かにしているときは
何かをやらかしているとき・・・。

夫の
 「こらっ

の声で何事と思って
声がした玄関を見に行くと



メモ帳を噛んでいる
生後7ヶ月半の
柴犬『ひのき』。

それは
本棚に並べてあった
わたしの取材用メモ帳。

それも8年前の
一番最初のものでした。







夫は叱りながらも

 「針金アートだ」

と感心しているし。


よく見てみると



表紙の上下2段は
破れているものの

ほかの穴は無傷です。




どう剝いたら
こうなるのか

一度、壊してもいいメモ帳で
実演してもらいたいです。


疲れたのか、ただ今
バタンと倒れています。






ポチッと
押してくださるとうれしいです。


にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ
にほんブログ村


ありがとうございます

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 我が家の超簡単な「しいたけ... | トップ | 新芽が似ているので注意?!... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こむぎんち (osamu)
2021-10-17 09:00:08
こちらのヒノキ・チララのお話にいつも、頷き、納得し楽しませて頂いています。ポチすると1位と2位の大差が気になりツイ1位の「こむぎんち」をついでに読ませて貰っていますが、読んでみると、なるほどと感心しました。

きょうの「捨てるぞ~」にも
>「ジジイも捨ててやる!これ一番要らねぇ」< の一言に、つい頷いて笑ってしまいました。

そう言えば老僕の私の娘に最近 「な~ァ ポツ・ポツ森崎に帰りたくなったがよ~」と言うと娘が「また始まった~ァ~」と抜かしました。

どうも、私も捨てたい第一候補のようです。

「徳ある人には必ず隣人あり」の真逆の私には、やはり 隣人も去るのみのようです。

まァ これまで随分と「ああしてほしい」「こうして欲しい」と気の向くままに気ままに言っていたので、少々頭に来ているのかな?と思いますね。

当方も 未だ未だ、こいつに負けずに生きてやろうと思っていますが?仕様のない 意地悪爺になったようです。

娘の旦那は衣〇病院で事務関係をしているようです。何が担当かは知りませんが定年まで一桁と言っていました。 よくわかりません。私の寝言が激しくなったようです。削除して頂いて結構です。

最近は藤井総太の将棋に現(ウツツ)をぬかしています。今月も未だ5局もあるようです。

私は自称アマチャ2段です。鳩森神社の傍の将棋会館ロビーで鍛えました。勤めていた会社が将棋会館に近いので・・・。もう半世紀前のことですが。
誠にくだらないことで長々と失礼しました。
返信する
ありがとうございます (azuki_3)
2021-10-17 18:58:50
osamuさん
こんばんは。
お元気そうで何よりです。
「ポチッ」もありがとうございます

将棋を楽しまれているのですね。2段、すばらしいですね!!近くに将棋会館があったとは、きっとご縁だったのでしょう。

藤井聡太さん、すごい活躍ですね!
うちの娘のチビ太と同じ誕生日なのです。歳は違いますが。

どうぞ、楽しまれてください。


長く住まれたお家に、帰りたいですよね。
でも、娘さまは捨てたい・・・なんて
思っていらっしゃいませんよ。

見守っていただけて安心だから、というところが大きいのかと思います。

今度森崎に行きましたら、お宅に近い公園をひのきとお散歩してきますね。
返信する
azuki_3さんへ (osamu)
2021-10-19 06:17:50
誠にありがたいコメント有難うございます。ホームは沈黙の世界のようで、入居者は15人居らっしゃいますが、どの方も何かしら歩行器具・車椅子等の使用者でお互い無干渉で廊下ですれ違っても挨拶は大体 虫されます。

当方も今はそれを承知で挨拶だけはかかしていませんがね。

私の部屋は18㎡の小部屋ながら まさに「ひのき」ちゃんの ごとく散らかしています。噛み・噛みはしませんが、いつの間にか荷物?の山ができ、森埼に返送しようとしていますがチャンスがなく片付きません。今はスタッフの方も なにも仰いません。諦めておられているのかも? 

生き恥も生きている証拠と頑張っています。

森崎四丁目の公園では昔 太極拳をしていたころ時々気が向けば「簡化24式太極拳」・「ツルギ32式」など 等 練習をしていました。県大会は82才の時に出場したのが最後でした。途中 かなり大きなミスをして3位で太極拳はチョンで卒業しました。

あの公園は私にとっても大変 思い出の多いところですね。森崎に来たのは平作川が氾濫して交通公園の隣の11階建てのマンシャンの駐車場のマイカーが水没して、コリャ堪らんと山の上にして越してきました。

ハンドル名をazuki_3 にかえられたのですね。お暇の時に寄ってくださるとのことのようですが別に急ぎませんので、そのように言ってくださるだけで有難いことです。厚くお礼を申しあげます。

私のブログも操作の手違いでログインができなくなり記事の更新不能の状態が続いています。

老僕ながらボケの記事も書きたいことは沢山ありますがログイン不能では仕方ないです。 
先ずはお礼まで  osamu 拝 
返信する
そうだったのですね・・・ (azuki_3(すずか))
2021-10-19 19:55:35
osamuさん
こんばんは。

ハンドルネームは、「すずか」のままです。
このブログを作った時からずっとアドレスで「azuki_3」を使っているので、手動で「すずか」と打たない時は、勝手に「azuki_3」になってしまうようです。
よくこのシステムがわかっておりません。

ブログにログインできないのは、残念ですね。
私はパソコン音痴なので、どうしたらできるのか?お教えできず残念です。

平作川は、よく氾濫してましたよね。公郷に住んでいた時は、何度も床下浸水に遭いました。

同じホームにお住まいの方と、囲碁や将棋ができたらいいですね。
コロナ禍ということもあり、散歩をしていてもなかなか声を掛けづらいですが、同じホームの中ではお話ししたいですよね。

そう思うと、osamuさんの想いの表現ができるご自身のブログにログインできるといいですね。
職員の方で詳しい方がいられると良いのですが。

太極拳をされていた公園、いつか行ってきますね。
返信する

コメントを投稿

柴わんこの『ひのき』」カテゴリの最新記事