ほわほわ♪ ~ワクワク・幸せを今ここで~

「今ここ!」を探求しつつ楽しんでいます。(^^)v

ボンレス犬は、なぜ柴犬?!

2016-06-23 05:15:00 | 感じていること
LINEスタンプのボンレス犬を見た瞬間、
「あ・・・ちららだ。」

さっそく、GETしました。


さっそく・・・と言っても、もう一年以上前からあるのをやっと見つけたという遅さ。
わたしらしいというか、なんというか。
いつも、1歩2歩では済まず、10歩くらい遅れていたりします。

なんで柴犬なのだろう?と調べてみると、
製作者の「もふ屋」さんが柴犬好きだったから、ということでした。


ボンレスのモデルは、通勤中に見ていたピンクの服を着たおデブなコーギーだったそうです。


娘が購入した『ボンレス犬』の表紙を見た夫、ちららをちら見しながら、
「時代の先端を行っているんだ、この犬は」
(いやいや、アナタも10歩遅れだ・・)



1か月前より、甲状腺ホルモン不足(測定不能レベル)で投薬治療中のちらら。
おデブが解消されるはずだったのですが、思いのほか薬が効いていないようで、検査の結果、さらに強い薬になってしまいました。


朝、散歩をしたときに西浄化センターの広場の見回りの方が、
「久しぶりだね~」
とお声をかけてくださいました。

いつもの海岸になかなか到達できないで、川沿いの通用門付近をうろうろしています。


今は、ただのおデブのちらら。



散歩への熱い想いで、元気なボンレス犬になれるという。。。





元気なボンレス犬になれることを、願っています。




コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 似顔絵ジェネレーターで家族... | トップ | キュウリがないっ!! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はなみずき)
2021-07-21 14:36:11
もふもふの柴ちゃんが、います。カリカリが、好きではなく、高価でも、栄養価が高くても、半量をI日に一度だけ、食べます。 人も、オヤツは、欲しいから、わかりますが、皆さんに、貰いすぎて、今は出禁になっています。 夏痩せを希望します。 体重計が、壊れそうなので、水分さえ、とっていれば!と。 カリカリをたべたら、3時のおやつをあげています。 やっぱり、食べ物ですよね? 
そうですよね・・・ (azuki_3)
2021-07-21 21:26:14
はなみずきさん
コメントをありがとうございます。

モフモフ・・・かわいいですよね。
近所にもモフ柴ちゃんが数頭いると
お散歩担当の夫が言っていました。
20キロ余裕越えと思われるボールのような黒柴ちゃんもいると言っています。

おっしゃるように「食べ物」だとわたしも思います。
訴える目で見られると・・・負けます。。。

「夏痩せ希望」が叶うといいですね
もふ屋・ボンレスって? (osamu)
2021-07-22 06:10:38
ご無沙汰しています。毎日 すずかさんの このブログを楽しみに拝読していますが、きょうの記事は私にはさっぱり判らぬ言葉がズラリ並び、その都度 検索。でも 明確な答えは分からぬ前時代の人間になりました。

私は今 林 4丁目のホームに居ますが、ここは net に繋がらない場所で今はPocket WiFi なる名刺大の物を付けてやっとネットに繋がっていますが、なにかの具合の状況により中断も多く悩んでいます。

「ひのき」の名前には驚いています。でも日に日に大きく変化して体形?も大きくなり、今や物語の主人公のように感じています。

すずかさんの森の活躍 も読ませてもらっています。ボランチアも大変ですね。

今の季節の外は相当 暑いようですが、ここ館内は恒温・恒湿で四季を感じません。窓からはお隣さんの外壁で一杯・窓上に少しだけ空が見えます。

毎日 パソコンで藤井総太九段の将棋を楽しんでいます。余計なこと書き済みません。ついでながら 森崎とは少し寒く感じています。空調の所為ばかりではないようです。
 楽しいブログ 有難うございます。 osamu 拝
ありがとうございます (azuki_3)
2021-07-22 19:33:07
osamuさん こんばんは!
コメントを下さり、ありがとうございます。

林のホームにいらっしゃるのですか!
西海岸側は、ネットに繋がりにくいところが多々あるようですね。
作業をしている沢山池は町の近くなのですが、ネットがつながらなくなります。

実は、コメントしてくださったこちらの記事は、2016年の6月のものです。(^^;;
ブログの今までの流れが分断されたかのように感じられたことでしょう。
まだ前の「ちらら」がなくなる一ヶ月前の記事なのです。

「もふ屋さん」は、パソコンや携帯アプリのLINEのスタンプを作られている方です。その道では有名なのですが、LINEを使われていないとさっぱりわからないかもしれません。

「ひのき」の成長も追ってくださり、ありがとうございます。タヌキ顔からキツネ顔になって、もう体重も7キロになりました。
あと3キロくらいに抑えないと前に飼っていた「ちらら」のようなおデブ柴犬になってしまいます。

どうぞお暑い中ですが、お身体に気をつけられてお過ごしください。
感謝でいっぱいです。

コメントを投稿

感じていること」カテゴリの最新記事