くらしのうつわ

信楽焼の窯元に生まれた娘の日記

西日本陶磁器フェスタ開催

2011年09月21日 21時54分10秒 | 炎の味がま
福岡県北九州市小倉にて、「西日本陶磁器フェスタ」が開催されています。

フェリーにゆられること約12時間

昨日の朝に北九州小倉入りして、昨日夜までかかり店づくりをしました。

本日から、25日の日曜日まで、西日本総合展示場で開催されます。


今日は、初日ということもあり、まずまずの人出でした


お客さまの中には、私が出したDMを持ってきてくださったり、去年最終日に来たせいであまり選べなかったからと、今年は初日に来てくださった方とかいらっしゃいました。

一年ぶりに出会う方。

お話をしてみると、何を話していたか、何を買われたか、だんだん思い出してきます。

大事に使ってくださったりする話を聞くと、本当にうれしくなります


使い手と作り手の顔が見える距離。


信楽の小倉は離れているけど、近い距離だと思いました。



私、接客は苦手です・・・

けど使ってくれる方がいると、そんなこと、言ってられません。

また来てもらえることの嬉しさは、苦手な気持ちを消してくれます。

今日、出会ったお客さまとまた出会えるかどうかは、自分次第です。

一人でも多く、二回、三回と、出会えるように、明日も頑張ります


明日も素敵な出会いがありますように・・・



本日のくらしのうつわ

鯛のポアレ(海のさち)by Salon du グータン







最新の画像もっと見る