くらしのうつわ

信楽焼の窯元に生まれた娘の日記

名刺交換会

2012年04月20日 00時58分18秒 | JC
先日、公益社団法人日本青年会議所近畿地区滋賀ブロック協議会の「名刺交換会」が草津ボストンプラザホテルにて開催されました。



(公社)日本青年会議所の会頭が滋賀県に公式訪問されました。


井川会頭です。

2012年、日本のJCを率いていらっしゃいます。

「懇親会」ではなく、「名刺交換会」

会場にいる一人ひとり全員と、名刺をかわし、会話することに意味があると、本当に丁寧に会話されてました。

私みたいな新人もです

そうして、時間を共有する意味が出来るのだなと思いました。


そして、この日、私たち滋賀ブロック協議会アカデミー委員会は、この「名刺交換会」、昼間に行われた「拡大セミナー」「理事長座談会」の設営を担当しました。

委員長、幹事は「理事長座談会」を主にしてらっしゃたので、私たち委員は「拡大セミナー」の会場設営です。

会場が少し離れたところにあったので、完全に新人アカデミーメンバーだけでの設営・・・

出来るかな・・・?

歴の浅いメンバーたち。

何とかなると思いながら、こんな感じ?こうかな?

時間がどんどん過ぎていって・・・

結局仕上がったのは、開場1分前でした

何とかなった・・・

これも経験だと、後で委員長が褒めてくれました。

アカデミー委員会。

出会った当初は各地域から1~2名ずつでの出向で、JCのことは知らない新人たち。

JCにすら馴染んでいない者同士、よそよそしく、たどたどしくしていまいたが、やっぱり共通のことをやっていくと、自然と馴染んでいくものですね。

すっかり打ち解けてきたメンバーたち。

来月も事業が待っています。

また頑張って成長していきましょうね


滋賀ブロック協議会アカデミー委員会メンバー





本日のくらしのうつわ

イカときゅうりのからし酢みそ和え