さそりのらびりんす~ヅカへのつぶやき~

気が向いたときにヅカのことを書いてます。
劇団に物申したいことはたくさんありますが、宝塚ファンは今後も続けます。

星組退団者

2009-11-13 15:14:43 | 星組
本当ならば、今日は大劇場へ
ゆうひくんのお披露目を見に行っているハズでした。
ところが、体調悪くて断念。
あさこちゃんのサヨナラも結局見に行けませんでした。
劇場に行ってないと、CSにも入っていない身には
ヅカがどんどん遠くなります。
そんなこんなで更新が滞っていましが
昨日のニュースにはびっくり。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 
星組 退団者のお知らせ
下記の生徒の退団発表がありましたのでお知らせいたします。

(星組)
百花沙里
琴まりえ
梅園紗千
彩海早矢
天緒圭花

   2010年3月21日(星組東京宝塚劇場公演千秋楽)付で退団

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 

ももさりにコトコトが!
娘役さんの退団で、そろそろだねと思う時と
(女役にシフトできない芸風の場合)
惜しいと思う時があります。
が、この二人は花も実もある立派な女役さんだったので
なんでー!?という気持ちが消えません。
宝塚はヒロインしかできない娘役さんだけでは舞台に厚みが出ないけど
最近は女役さんの出番がめっきり少ないからなあ。
一生いられないところなのだから、
二人ともそろそろ頃合いと思ったのかな。
残念だけど、最後の宝塚生活が悔いのないものになりますように。
二人のダンスがいっぱい見られますように、
と願うばかりです。

次の星組は体調整えて見に行かなくてはね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ムームー)
2009-11-15 23:36:18
こんばんは、体調いかがでしょうか。

ももかさんとコトコトちゃん、そしてあかしくん・・ヅカの宿命とはいえやはりさみしいです
コトコトちゃんのダンス、軽やかで出すぎず引きすぎないところが好きなんですよね。
私もしっかり?通おう。

今日雪組の地方公演見てきました。
お芝居の目玉といってもよい、かおりちゃんのリンダ・メレンデス公爵夫人。
さすがにミズさんの叔母上にはちょっと見えなかったけど
色気もあるけどかわいい、でも大人の女性を素敵に演じてました
でも同時にこれは脚本の中でこの女性を素敵にに書いているからだろうということも感じました。
もちろんかおりちゃんの役だけでなく主役、敵役を含めどの役もきちんと書き込まれていたと思います。これが柴田作品のよさだと思うんですよね(ちなみに今回もハマコ副組長は裏の主役だったと思う
原作があるというのももちろん大きいけど、それでも最近は主役とか売りたい男役以外はどうでもいいと思ってると感じる作品が多いので、これではいい「役者」が育たないと思います。まぁ劇団は「役者」を育てる気はないかもしれませんが。

ショーの目玉はあの「イグアス」から変わった「赤い花」(月組のBMB)のゆみこちゃんの蛇です。
じつは初演のリカちゃんは妖しいより怪しいと思ってみてましたが
ゆみこちゃんの蛇は妖しくはあるけど、作りすぎてない感じが私的にはよかったです。
でもミズユミの絡みはやっぱりドキドキもんでした

ゆみこちゃんもかおりちゃんもあいかわらずいい声だったー(でもじつはミズさんの地声の歌にも癒されます、ホントっすよ

あと、芝居・ショーともきたろーくん大活躍。すごくかっこよかった

薄味(というか味がない?)が多い最近の作品ではめずらしくどちらも名古屋の味噌カツのようにこってりなお芝居とショーですので、
あゆさんにもぜひ体調をととのえてご賞味いただきたいと思います。

長々失礼しました。
返信する
イグアス! (あゆ)
2009-11-16 16:50:42
>ムームーさん
えっ!?
あの妄想たっぷりイグアスがなくなってしまったんですか!?
でも、更に妖しいものに差し替えって認識でいいのでしょうか?(爆)
お芝居はかおりちゃん大活躍みたいで嬉しいです。
本当に柴田作品は隅々まで役が生きている、んですよね。
柴田先生といえども駄作?というもありますが
「座付き」であることを感じさせてくださるので
それだけで納得させられてました。
今その雰囲気を少し感じられるのは大野先生ぐらいかなあ。

きたろー大活躍とは嬉しいです。
私は大阪公演までお預けですけど、楽しみにしてますね。(^^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。