さそりのらびりんす~ヅカへのつぶやき~

気が向いたときにヅカのことを書いてます。
劇団に物申したいことはたくさんありますが、宝塚ファンは今後も続けます。

そらちゃん、二度目の東上決定

2023-03-21 00:39:56 | 雪組

そらちゃんのことは好きなんですよ。

好きなんだけれども、あーさファンとしては

なんだかモヤモヤ、気がもめる発表となりました。

これは普通に考えて、どっちかが異動ですよ。

(あるいは、考えたくないけれども退団もありうる)

その昔の星組で、紅さんよりも真風さんが先にドラマシティで主演があって

その時も界隈がざわついたんですよね。

結果的に、真風さんはしばらくして宙組二番手として組替え。

それでだったのか、と後で答え合わせができたのでした。

いくら劇団を信用していない私でも、

さすがにここまで来て、(さらにコロナで劇団に余裕もない状態で)

二番手切りをするか!?とも思うのですが、

人気のマイティだって専科に異動になったし、

あの劇団にとって、人気というのは必ずしもプラス材料にならないのが不思議なところ。

みやるりもあれだけ人気あったのに、ダメだったしな。。。

そらちゃんは花も実もあるスターさんですが、(人気もある)

背景の諸々を考えると、やはりトップは難しい気はしているんです。

それなら、研19での鳳月杏さんの方が確率が高そう。

近々雪組以外でも、大異動でもあるんでしょうかね。

宙組以外にもトップの交代があるのかもしれないし。

今まで何度も書いているように、私はあの劇団を信用していないので、

やっぱり、やっぱりなのか!?

の疑心暗鬼な日々をしばらく送ることになりそうです。

 

そらちゃんが二回目の東上をするなら、

それより明らかに劇団が推している、

ひとこちゃんとありちゃんもさっさと二回目をする必要が出てきますし、

何より、劇団は縣推しに迷いなしと見てましたので、

コロナで止まっている間にすでに研9になった縣の処遇もどうするつもりなんだか。

少なくとも単独三番手にはそろそろしていい学年ですよね。

理事長も変わったし、カードを揃えただの、前例だのは

今は関係しない可能性もありそうではあるのですが。

やっぱり、推しは推せる時に押せ。

いつまでも推せると思うな。

これが塚ファンの心得ですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。