さそりのらびりんす~ヅカへのつぶやき~

気が向いたときにヅカのことを書いてます。
劇団に物申したいことはたくさんありますが、宝塚ファンは今後も続けます。

1789

2023-04-30 23:04:00 | 星組

本日は1789の友会先着順。

宙組と雪組の時には必死になって参戦したワタクシですが、

今回は友達の友会が友になってくれたおかげで参戦せずにすみました。

これだけチケット難なのに贅沢な・・・と言われそうですが、

3回分チケットがあったので、私よりも星組ファンの人にと

1回分はお譲りしました。

1789は内部でも相当チケット難でしょうね。

会席もお断りの嵐になりそうで、星担さん、ご愁傷様です。

 

今年のラインナップは1789以降は

作品を発表された段階でお察し案件ばかりで、もうどうしようかと思ってしまう。💦

ただ、意外に鴛鴦は面白いのではないかと思っております。

しかし、続く月組と雪組は・・・💦

多くは望まないので、れいこちゃんとあーさがカッコいい!素敵!

と思える場面がある作品でありますように。

 

この間、ルコさん(朝香じゅんさん)主演の「ヴェニス獅子たちの夢」を

スカステでみましてですね。

こんなの今やったら、トンチキトンチキで大騒ぎになるなあ、

良くも悪くもいい時代だったなと思ったのでした。

 

ところで、この間の雪組公演のとき、駐車場で

コバケン!?と思われる人を見かけたんです。

背広姿でなぜかトイレの外からの写真を撮影されていたのですが、

コバケンそっくりで。

そもそも、背広姿でトイレの写真を撮るなんて、関係者以外だったら

ただの変○者ですし。

もし、本物のコバケンだったなら、

もうちょっと作品に力を入れろ、と喝を入れたかったです。(爆)

(と言いつつ、昭和の宝塚を知ってる私は所詮、駄作への敷居が低いのだった。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
1789 (ムームー)
2023-05-08 13:23:03
こんにちは^^

1789のチケット取りはやはり激戦の様相ですね。
ワタクシは友会と○協がお友達になってくれたので
ありがたく思っているところです。

昔は劇団の関係者も、作品の出来とか気にしない(わからない?)感じだったのですかね。
そもそも御大が作ったものには誰も文句が言えなかっただろうし。

月組さんは最近わりと作品に恵まれている感じがしていたので、あまり残念な感じにならないといいなと思っております。

こばけんさんは、ヤバイ人ですか?(^^;)

ご自愛ください。
返信する
追伸 (ムームー)
2023-05-08 13:29:54
そういえば、あーさ氏のCASTはとってもおもしろくて、大笑いしました。
なかよきことは美しきかな^^
返信する
ムームーさん (あゆ)
2023-05-08 23:28:32
1789はムラですらありえない激戦だったらしく、
東京公演では血を見る争いになりそうですよね。(^^;
昔の宝塚は赤字を全く気にしていなかったので
作品の出来を気にする風潮もなかったのかもしれません。
(ちょっとは気にして欲しかった。💦)
ファンの立場でも経営が心配になった90周年の頃でも
平気?でありえない駄作が出ていたので
(主に○爺とか○爺とか(笑))
御大には誰も意見できなかったのが正しかったのかもしれませんね。
(そういや、じーさんはあの頃、理事長だった)
コバケンさん、私の見たのが本物のコバケンさんであれば、
とっても地味な存在感の希薄な方でした。
月P時代にトンデモ人事で騒がれましたが
私個人としては、彼はキテレツというよりは
優柔不断の八方美人系という印象です。
決められなくて、結果的にとんでもないことになっているだけ、という・・。

あーさのcast、明日にでも見たいと思います!!!
(GWに弟がいたせいで、見る時間がなかった😅)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。