さそりのらびりんす~ヅカへのつぶやき~

気が向いたときにヅカのことを書いてます。
劇団に物申したいことはたくさんありますが、宝塚ファンは今後も続けます。

ストルーエンセおまけ話

2023-02-15 23:46:51 | 雪組

二幕でテニスのシーンが出てきますよね。

急になんでテニスやねん、っていうツッコミもありましたが、

テニスはそもそも貴族のスポーツだったので、

テニス好きでもある私としては、全く違和感はありませんでした。

マッケンローと並んで一時代を築いたボルグと

貴公子と言われたエドバーグはスウェーデン出身。

北欧はテニス強豪国でもあるのです。

現役だと現在世界9位、今後1位を狙えるかも!?のルーネがデンマーク出身です。

ヨーロッパの王家は大体イギリス王家と関係があるので、

イギリス発祥のテニスが貴族の間で盛んになったのでしょうかね。

 

テニスといえば、私の大好きな昨年引退してしまったフェデラー。

彼のバックハンドの美しさが大好きだったのですけど、

ジェンヌさんなら、この背中の角度出せるのかなあ???

と配信を見つつ、ラケットを振る姿を横から見せてくれ、と思ったのでした。

 

どうでも良い、おまけ話でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ストルーエンセ配信 | トップ | 初診療 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雪組」カテゴリの最新記事