さそりのらびりんす~ヅカへのつぶやき~

気が向いたときにヅカのことを書いてます。
劇団に物申したいことはたくさんありますが、宝塚ファンは今後も続けます。

「ジュエル・ド・パリ!!」

2023-05-16 23:54:41 | 雪組

ダイスケくんの作品にアテンション!!2つはお約束。(笑)

初見はお芝居が退屈だったので、ショーで憂さ晴らしじゃ!!と思ったら

期待しすぎてちょっと肩透かしでした。

でも、このショーは二回目以降の方が楽しめます。

最初の板付きのセンターはさきちゃんだろうと油断(?)していたら

あーさだったので慌ててセンターにオペラ。

あーさの役はルノワール。

私の好きな画家の一人でもあります。

プロローグに登場していた画家は、ルノワール以外は

ロートレック、ユトリロ、モネ、ピカソ、ゴーギャン、モディリアーニ。

ルノワールがギリギリ一般のお金持ちが買える範囲ですかね。

むかーしに一番小さなしょーもないやつが3000万円と聞きましたが、

今はどうなってるのかな。。。?

私が通っている眼科には待合室にルノワールが飾ってあるのですよ。

毎回、ガン見してしまいます。

画家のあとは小林幸子咲ちゃん。

お約束の変身した後、一緒に被り物がセットと一緒に運ばれていくのは笑った。

その後は、いきなりラインダンスよりは、

まずは黒燕尾で全員出てきて欲しかったなぁ。

 

ワタクシ、あーさと同じく11月生まれなのでトパーズが誕生石なのです。

ぶっちゃけ、トパーズって地味な宝石じゃないですか。

こんなババアくさい色の石イヤだなとずーっと思っていたのですが、

あーさの声で

🎵トパーズトパーズトパーズ、優しさと温かさオレンジ豊穣の色🎵

と歌われた日には、

あー、トパーズが誕生石で良かった❤️と手のひら返し。(単細胞(爆))

プロローグの後はあーさとひまちゃんのモンパルナス。

あーさに青のお衣装がとってもお似合い。そして、ひまちゃんともお似合い。

ここの眞ノ宮るいちゃんのリフトがすごい。

つい、目を取られてしまいます。

 

その次は、そらちゃんの生腹ですよ。

一切無駄なものがついてないので、全くもっていやらしくありません。

ワタクシ、ダンサー好きなので、そらちゃんのダンスも大好きなのに、

あーさと同じ場面に出られると目が二つないので、

一人しか見れない・・・ので、

宙組にいた時のようにそらちゃんを見れないジレンマが。

でも、ここだけは遠慮なくそらちゃんに集中。

ここは本当にみんながオペラあげますね。(笑)

その後のベルばらチックな場面は、来年のベルばらの前振りですか?

それとも、これでノルマクリアですか?

どっちか教えてください。(誰に聞いてるw w)

けど、フェルゼンとアントワネットは彩風&夢白コンビにぴったりだとは思います。

小柳先生が作り直してくれるなら見てもいいけど、まだ御大ご健在だもんな。。。

 

中詰の後に薔薇タンモドキが。

縣くん、本物の薔薇タン踊っても似合いそう。

そして、サンジェルマンの白(クラシック)と黒(モダン)ダンサーのところ。

ここもあーさを見ているとキレキレそらちゃんまで見れないのですけど

踊りの種類が違うとはいえ、

そらちゃんと並んで踊らさせてもさほど見劣りせずに踊れるって

本当に努力の人だなあ。。。とまたまた感動。

次のカンカンのところは、ここは真那はる兄さんのレディに釘付けになってしまう。(笑)

本当に面白い。

今回のショーのMVPはまなはるに、と勝手に決定。

久城兄さんのレディももっと見たいんですけどね。

 

フィナーレでは咲ちゃんとあーさのデュエット風なところが好きです。

スタイルの違いがあるのに、なぜかお似合いの2人です。

個人的希望としては、もっと咲ちゃんと絡ませていただきたい。(*^^*)

 

今回のショーでは、ダンサー好きとしては、

大好きあーさ以外には

そらちゃん、縣くん、眞ノ宮くんに目が行きました。

今回、咲ちゃんはダンサーというよりシンガーでしたよね。

ダンサーなのに、なんであんまり踊らせないのかなあ。

そして、そらちゃんは今回、歌が少なくて残念でした。

エトワールは音彩唯ちゃん。

可愛い、うまい。

いつトップになってもいけそうだけど、

すぐにポストが開きそうなところがありそうでない。

(当分開かないと私は思っている。)

ノートルダムのところの108期の星沢ありさちゃんがめちゃくちゃ可愛くて、

娘役は次々と若くて可愛い子が出てくるから、

タイミングよく上がらないと難しいよなあ、とも感じたのでした。

 

今日は初舞台生ラインダンスでちょっとしたトラブルがありました。

一番上手で踊っていた子の首の後ろで留めてあった首の飾りが外れてしまったのです。

踊りながら抑えようとするももう一度止められるわけもなく

胸がはだけたらどーするねん、とハラハラしながら注視してしまいました。

(平昌五輪のアイスダンスで同じような衣装のホックが外れて放送事故になったのを見たことがある。)

足上げは外れた状態でなんとか終え、

ちょっと待てよ。

この子、ラインダンスの先頭やのにどーすんの!?と思ったらば

後ろの子がごく自然に肩を持つ動作で衣装を手で押さえてあげて

うわー同期の絆!と感動してしまったのでした。

いいですね、同期って。

あと一回、あーさを堪能の予定です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。