前道議の挑戦 その3

前北海道議会議員。
日頃の活動と私の“想い”を感じ取って頂ければ幸いです。

桜桃

2010年05月24日 | インポート

今日は午後から予報通りの雨・・・

私は今日・明日と徳永候補予定者付きです。

午前中南区。

午後は中央区とまわり、最後はサッポロビール園で〆。

私は個人的に、その後も異業種交流会に参加と、ハードスケジュールでした。

ところで、さっぱり温かくならない天気ですが、桜が終わった仁木・余市方面では桜桃の花が真っ盛り。

蜂や羽ばたきを使った受粉も行われ、甘くて瑞々しい果実の到来が待ち遠しい限りです!

P5210456

P5210457


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「桜桃」というタイトルの文字で、カンヌのパルム... (KG)
2010-05-24 22:37:07
「桜桃」というタイトルの文字で、カンヌのパルムドールをとったキアロスタミの「桜桃の味」という映画を思い出しました。
自殺しようとした男が桜桃を食べたことで死ぬのを思い止まる話を軸に進んでいく映画です。
自然の美しさ、恵みは、死を思い止まらせるほどの力があるように思えます。
返信する
さすがはKGさん、映画にも造詣が深いんですね。 (mukai)
2010-05-25 17:46:08
さすがはKGさん、映画にも造詣が深いんですね。
「自然の恵み」・・・大事にしたいですね!
返信する

コメントを投稿