前道議の挑戦 その3

前北海道議会議員。
日頃の活動と私の“想い”を感じ取って頂ければ幸いです。

仲間

2008年03月25日 | インポート

先週末は土曜日に午後から、代議士が道連の常任幹事会出席するため、小樽から札幌市内へ送り。

それも常任幹事会に出席している間に、手稲に戻って街宣車を取りに行ってきました。

その後、道連前から中央区・西区を経由して、再び手稲区内を街宣活動!

代議士元気いっぱいです。

日曜日は夕方6時に国政報告会があった真狩村へ迎え。

8時55分発の便に間に合うように千歳空港まで送って行きました。

さすがに4日間居ると・・・(笑)

真狩では商工会青年部時代の仲間に久々に会いました。

会社の専務として働く彼も、社長である親父さんが道商工会連合会副会長・村議会議長と公職に就いているため、仕事の切り盛りで大変なようです。

半年ぶりくらいに会いましたが、相変わらずいい奴です。

年下なのですが、もう40才。

「もういい加減にいい女性見つけて、身を固めたら!!」といらない心配をしてしまいました。

でも彼は彼なりに仕事のことも含め、親父さんに今まで遠慮していたようです。

彼も応援してくれた私の選挙のことも含め色々話しましたが、お互い立場は違っても、頑張ることを約束して帰りました。

それから国政報告会の会場となった食堂(小川屋さん)は、真狩の商工会に勤めている職員の実家でした。

彼とは会えなかったのですが、空港に行く前に食事をしたら、「お代はいらないから!」と彼のお母さんに言われ、カツ丼をご馳走になってしまいました。

ありがとうございました。ごちそうさまでした。真狩のハーブ豚のカツ丼、美味しかったです。

改めて商工会時代の仲間の大切さ・ありがたさを感じたひとときでした。

国会はいよいよ暫定税率期限切れが確定的のようです。

国民生活にどのような影響が出るのか、注目です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿