前道議の挑戦 その3

前北海道議会議員。
日頃の活動と私の“想い”を感じ取って頂ければ幸いです。

提案説明

2014年07月04日 | インポート

今朝は朝から日射しが強く、朝街宣でも汗をかくくらいの暑さ。

Img_20140704_0804311761

 

札幌も7月に入って本格的に夏の訪れです。

今朝は5時前に早起きして、会社の給料計算をやっつけて北24条駅で朝街宣。

朝街宣の後は立正佼成会さんで久しぶりにお参り。

さらに今日は政治懇話会と言うことで、会員の皆様に15分ほどお話をさせて頂きました。

少しは「むかい昭彦」という政治家を理解してもらえるきっかけにはなったかな?!笑

その後は議会に出かけて在札道議会議員団の会議。

そして役員会、議員総会と立て続けに会議です。

今日は議会最終日ですが、集団的自衛権の行使容認の意見書をめぐって本会議が始まりません。

午後1時の開会予定でしたが、現在2時を回っても始まりそうな気配はありませんね。

我が会派の意見書の提案説明に対し、自民党が質疑をする流れ。

久しぶりに本気の議会を、道民に見て頂く良い機会だと思います。

それにしても兵庫県議会議員の記者会見はひどいですね!!

考えられない失態です。

活動記録も無ければ、交通機関の領収書も無い。

そんな出張で政務活動費をもらえる仕組みがおかしいのです。

少なくとも道議会は1円以上の領収書を添付していますよ。

子どもでもあんなに泣いて言い訳はしませんね・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿