前道議の挑戦 その3

前北海道議会議員。
日頃の活動と私の“想い”を感じ取って頂ければ幸いです。

「ふるさとツアー 2013」は「かかし祭」

2013年08月26日 | インポート

昨日は朝から向井昭彦連合後援会主催の「ふるさとツアー」が開催され、共和町・かかし祭に出かけました。

ふるさとツアーは去年に引き続き2回目。

昨年は秋も深まる頃に、若葉で食事をして頂き西村計雄記念美術館を訪れたり、帰りには余市のワイナリーを訪ねたりしました。

今年はふるさとの一大イベントである「第33回 かかし祭」を見学するツアー。

48名の皆さんに参加頂きました。

ありがとうございます。

心配された雨も、到着してすぐはかなり降ったものの、やがて上がって蒸し暑いほどの天候となりました。

ばんば競争を見たり、若葉やお祭り会場で食事をして頂いたり、買い物を楽しんだりと、楽しんで頂けたようです。

P8250909

共和町へ向かう車中では、事務局長が用意してくれたクイズ大会で盛り上がりました。

P8250910

輓馬会場

P8250911

P8250912

P8250913

P8250914

P8250915

隣の町営球場では中学生のかかし杯野球大会が開かれていましたが、グランドコンディションが悪くて可哀想でした。

P8250916

お昼の歌謡ステージ

P8250917

3代目コロンビアローズの野村未奈さん

P8250924 

最近オバサマにも人気らしい山内恵介さん

P8250925

毎年恒例、若葉の若鶏唐揚げも!

Photo_3

続きはまた明日・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿