前道議の挑戦 その3

前北海道議会議員。
日頃の活動と私の“想い”を感じ取って頂ければ幸いです。

景気後退

2008年07月16日 | インポート

昨日の日銀総裁の発言。

「我が国の景気は、さらに減速している。」

新聞では“強い警戒感を示した”と述べていますが・・・

何だか人ごとのように聞こえるのは私だけでしょうか?!

食品やガソリンは上がる一方で、給料は増えない。

景気は悪くなってくる。

庶民は一体どうすればよいのか??

昨日も漁船燃料の高騰による窮状を訴えるため、全国で20万隻の漁船が休漁しました。

先日も、道内農家の方々が飼料の高騰などで、大変な状況を訴えるためにデモを行っていました。

中小企業も含め、倒産も増えてくるでしょう。

サミットでも世界的なメッセージも出せなかった議長国・日本。

政府は何をしているのか?

今こそ政治の出番なのですが・・・

しっかりと国民生活を見つめ、政策を打ち出すべきです!!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キミでっけいボート持ってなかったけ?庶民?気持... (倫蛇)
2008-07-16 23:39:55
キミでっけいボート持ってなかったけ?庶民?気持ち?ほんとに?解る?
返信する
ボート?? (mukai)
2008-07-18 12:21:10
ボート??
持っていません。
以前住んでいたところにあるボートを言っていると思われますが、私のものではありません。
今住んでいる方のものですね。
返信する

コメントを投稿