前道議の挑戦 その3

前北海道議会議員。
日頃の活動と私の“想い”を感じ取って頂ければ幸いです。

もう少しの辛抱

2013年03月18日 | インポート

昨日は彼岸の入り。

札幌も雪では無く雨が降るなど、ようやく春が近づいてきたような感じです。

東京では桜が開花したとか・・・

今年の冬は雪が多く、寒い日が続いたので未だに雪融けが進みませんが、後ひと月半もすれば札幌にも桜が咲く季節がやって来ます。

それまでもう少しの辛抱です。

さて、土曜日は党定期大会、参議院選挙合選発足総会後、ダッシュ政権塾の後輩の友人が主催する勉強会

「道庁のエコノミクス~政策立案のためのレッスン~」

に参加しました。

場所はかでる2.7でしたが、土曜日の夜7時からにもかかわらず、40名近くの方々が真剣に耳を傾けていました。

講師は前・北海道経済部長の坂口収氏。

私が議会に入ってすぐに、経済委員会、産炭地域振興・エネルギー問題調査特別委員会でお世話に成った部長です。

元々“学者肌”で理論派の坂口さん。

講師にはぴったりです。

様々な視点から、大変示唆に富んだ考え方をご教示頂き勉強に成りました。

ありがとうございました。

P3160768

P3160769

今日も午後から予算特別委員会・分科会の審議が行われます。

明日は知事総括。

祝日を挟んで木曜日は終了前の委員会。

金曜日で長い第一回定例会も終了です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿