前道議の挑戦 その3

前北海道議会議員。
日頃の活動と私の“想い”を感じ取って頂ければ幸いです。

年末調整

2010年02月03日 | インポート

昨日実家に帰り、会社の年末調整をようやく終わらせました。

毎年のこととは言え、各従業員の源泉徴収票の作成、各町村への合計表の提出など・・・

なかなか大変な作業です。

しかし、近年は給料ソフトを導入している為、かなり楽になりましたし、ほぼ一人で作業が出来ています。

これを会計事務所に頼もうものなら、10万円以上の請求が来るでしょう。

それでなくても儲かっていない零細企業。

経費節減に社長自ら汗を流さなければいけません

P2020426


最新の画像もっと見る

コメントを投稿