前道議の挑戦 その3

前北海道議会議員。
日頃の活動と私の“想い”を感じ取って頂ければ幸いです。

久々の朝街宣

2008年04月07日 | インポート

今日は久しぶりに手稲駅北口で朝街宣。

すっかり春めいてきましたが、やはり朝はまだまだ寒い。

でも真冬に比べたら随分楽になりました。

朝街宣の日は早起き!

7時5分に行きましたが、小野市議がタッチの差で先に到着。

小野市議が演説を始めていると、20分には代議士。

その後すぐに須田道議も到着して、3人?私も入れて4人そろい踏みです。

先週の金曜日には、事務所の女性が交代するので小樽市内で「歓送迎会」が行われました。手塚さんお疲れ様でした!!佐々木さん頑張って!!

今月いっぱいは引き継ぎで、二人体制です。

土曜日は手稲区内を小野市議と共に戸別訪問。

久々のトリオでした。

昼からは代議士が3時に結婚式に出席。

しかし途中退席して久々に大通公園で街頭演説しました。

さすがにまだ肌寒く、人通りは少ないようでしたが、代議士は上機嫌!?でした。

昨日は後志管内で国政報告会。

今日は小樽を回って東京に戻りました。

明日は息子の高校の入学式です。

充実した高校生活を送って欲しいものです。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (daniel)
2008-04-14 14:15:20
こんにちは。
新年度がスタートしても問題は山積していて相変わらずといいますか、さらにお忙しい日々を過ごされているのではと思っています。体調など崩されていませんか?僕は鼻水が止まりません--;

ところで手塚さんは退職されてしまうのですか?残念です。以前森さんが「手塚は一番代えのきかないポジションかもな」とおっしゃっていたのをよく覚えています。いなくなってしまうなんて寂しいですねぇ。
返信する
久しぶりです。 (mukai)
2008-04-14 21:05:37
久しぶりです。
私は変わらず元気です。
新年度を迎えても相変わらずのはちろ事務所です(笑)が、元気ですか?
鼻水が止まらないって花粉症??
私も花粉症だけど今はまだ目が時々かゆくなるくらいかな。
さて、手塚さんは今月いっぱいで「寿退職」ですよ。
確かに彼女のような気立ての良い(古いかな?)、気が利く女性はなかなか居ないと思います。頭の回転も良い!
嫁さんにするならああいう人を選ばなきゃ駄目だよ!
そういう意味で、替えがきかないかもしれませんが、何とかなるでしょう。
今も引き継ぎで次の方も来ていますので、今月中に是非遊びに来て下さい。
それこそ後輩はいつオーストラリアに行くの?
返信する
お元気そうで、僕も嬉しいです^^ (daniel)
2008-04-22 10:01:33
お元気そうで、僕も嬉しいです^^
僕は幸いにして花粉は大丈夫なのですが、ダラダラと風邪をこじらしています。鼻水のせいでご飯がおいしくないです--;

そして手塚さんは寿退職!意外の対極、なるほどなぁ・・・と妙に納得してしまいました。おめでとうございます。
手塚さんほどしっかりした女性は僕も今まで見たことがありませんし、お相手の方がうらやましいですね。あまりそういう分野は得意ではないのですが、どうアプローチすれば手塚さんのような方と交際できるものでしょうか、是非先輩に教えていただきたいです(笑)

オーストラリア計画は、今月のあたまに手続きはすべて済ませて、今は審査待ちです。早ければ1,2週間で下りるそうなので、もう間もなくビザは下りるでしょう。GW明けて飛行機が安くなる5月の中~下旬に出発します。ので、それまでに一度お邪魔させていただきたいですね^^よろしくおねがいします。
返信する
以上に暑くなったり、朝晩は急に寒くなったりする... (mukai)
2008-04-24 13:02:15
以上に暑くなったり、朝晩は急に寒くなったりするから風邪気を付けないとね。
そういう私もやっと治りかけですが、今日は花粉症がひどくて目が異様にかゆかったよ。

さて、女性へのアプローチは???
経験が大事かなあ(笑)
若いときは「当たって砕けろ!」くらいの意気込みがないと駄目かな。

オーストラリアへは来月なんだね。
行く前にホント遊びに来て下さい!
出来れば事前に連絡下さい。
せっかく来ても会えないかもしれないので。
返信する

コメントを投稿