前道議の挑戦 その3

前北海道議会議員。
日頃の活動と私の“想い”を感じ取って頂ければ幸いです。

かかし祭り

2008年08月25日 | インポート

北京オリンピックも終了。

残念ながら、日本は前評判ほどの成績も上げられずに・・・

健闘したのはフェンシング、ソフトボールと陸上400Mリレーくらいでしょうか

中でも高校時代陸上部にいたムカイとしては、400Mリレーの銅メダルはまさしく“快挙”!!!

「考えられない」・「あり得ない」という感じです。

アメリカがバトンミスで敗退するなど恵まれた面はありますが、それも勝負であり、実力。

素直に喜びたいと思います。

さて、一方でこの週末、地元共和町では恒例の“かかし祭り”が開催されました。

風があって寒い二日間でしたし、日曜日の午前中は土砂降りの雨でどうなることかと思いましたが、何とか無事終了しました。

若葉もすっかり地元名物になった「若鶏からあげ」を販売。

「かかしに来たらこれを買って帰らなきゃ!」という方に恵まれ、今年も完売しました。

日曜日は雨上がり後、行列が絶えず、何ともありがたい限り。

買って頂いた皆さん、本当にありがとうございました!

お陰様で今日はお祭り疲れ・・・

しかし、しっかり朝7時過ぎから手稲駅で朝街宣しましたよ。

ちょっぴり寝不足です


最新の画像もっと見る

コメントを投稿