前道議の挑戦 その3

前北海道議会議員。
日頃の活動と私の“想い”を感じ取って頂ければ幸いです。

大学入試センター試験

2011年01月18日 | インポート

投票日まで残り82日・・・

先週の土曜日・今週日曜日と『大学入試センター試験』が行われました。

北海道は生憎の悪天候・・・

それにめげずに頑張った受験生たち。

お疲れ様でした。

民主党のマニフェスト「高校授業料無償化」のお陰でセンター試験受験者が増えたんですよ!!

これまでは経済的な理由で高校を辞めざるを得なかった高校生が辞めなくて済むようになった。

そんなことをマスコミは報道しない。

どうして民主党政権の良い部分は報道しないのか(怒)

民主党のマスコミ対策が下手なのか?!

全く憤りを感じます。

育った家庭環境によって教育の格差が生まれてはいけない!

貧困の連鎖を断ち切るのです!

私が受験した頃は『共通一次試験』と言っていたはずです。

二回とも出来が悪くてガッカリしたことだけは覚えています。

今では問題を見てもほとんど解りませんよ(笑)

一年目は父に「どうしても国立に行け!」と言われ、“滑り止め”の私立大学受験もさせてもらえませんでした。

流石に浪人の二年目は私大も三校受け、第一希望ではなかった(ちなみに第一希望は青山学院大学でした・・・それも何となくイメージで・・・恥)法政大学に引っかかった訳です・・・

法政がどこにあるかも分からず、日程的に合った社会学部を受けたら多摩校舎一年目だとも知らず。

でも結果的に本当に良かった。

先生にも友人にも恵まれ、これも運命だったのだろうと思います。

卒業してからも先輩に恵まれていますし、法政大学に感謝しています。

結果はどうであれ、頑張れ受験生!!

何事も全力で頑張れば、道は開けるよ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿