前道議の挑戦 その3

前北海道議会議員。
日頃の活動と私の“想い”を感じ取って頂ければ幸いです。

開いた口が塞がらない

2014年10月26日 | インポート

今日も素晴らしいお天気の札幌です。

陽射しが暖かくゴルフにでも出かけたい気分ですが、日曜日にも拘わらずお昼から仕事です。

さて昨日は午後から、札幌市社会福祉総合センターで行われた

「札幌市役所労働組合 第57回 定期大会」に出席しました。

紹介まで一時間半の長丁場・・・

組合員の皆さんもお疲れになったと思います。

Dsc_03321

Dsc_03331

市役所の中でも机上の仕事では無く、現業部門の組合。

現場の実態が分かる議員で有りたいと思います。

さて、「政治とカネ」の問題で閣僚が辞任した安倍政権。

しかし、新しい経済産業大臣の収支報告書に「SMクラブ」の領収書が・・・

「秘書が打ち合わせに使った」って、そんなの理由になるの??

何とも低レベルな情けない案件で、“開いた口が塞がらない”とはこのことですね。

ますます国民の政治不信に拍車がかかるでしょう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿