前道議の挑戦 その3

前北海道議会議員。
日頃の活動と私の“想い”を感じ取って頂ければ幸いです。

専権事項

2012年11月14日 | インポート

昨日は午前中、陳情ごとで議会へ。

担当部の説明を受けてから、当事者に連絡です。

議員だから必ず力になれる訳でも無く、ダメな時はしっかりと「できない」と伝えることも大切なことだと思います。

午後からは、場所の関係で一本外していた法定看板を設置して頂く為に太平まで同行しました。

線路沿いで助かります。

ありがとうございます!!

その後は共和へ事務仕事に戻りました。

途中、小樽の運河プラザで綺麗なツリーを見つけましたよ。

Pb130632

すっかりクリスマス気分ですね。

今日の昼間まで働いて、午後からは行きつけの理容室へ。

あまりに両サイドの白髪がひどいのでカラーリングです(笑)

4時半からの会合に間に合うように帰ってきたのですが、家について国会の党首討論を見ていると・・・

いきなり野田首相から『16日に解散しても良い!』との発言が・・・

え~、マジっすか???

思わず私も仰け反ってしまいました。

しかし、あくまで解散は首相の“専権事項”。

日本国の総理大臣だけが認められている権限です。

決まった以上、全力で闘うしかありません。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
与党なのに争点の設定をリードしないまま、追い込... (KG)
2012-11-14 22:01:58
与党なのに争点の設定をリードしないまま、追い込まれるように解散を約束してしまいましたね。あるいは今後何かあるんでしょうか。
返信する
KGさん、ありがとうございます。山口先生もおっし... (mukai)
2012-11-15 14:07:51
KGさん、ありがとうございます。山口先生もおっしゃっているように、「“争点”は何か?有権者には全く解らない」選挙です。民主党はどこに行ってしまうのか・・・暫く模様眺めです。
返信する

コメントを投稿