前道議の挑戦 その3

前北海道議会議員。
日頃の活動と私の“想い”を感じ取って頂ければ幸いです。

無所属での出馬

2014年11月05日 | インポート

昨日の寒さとはうって変わって、雲ひとつ無い青空の札幌です。

朝の街頭演説も日射しが温かく、久しぶりに快適な朝でした。

今日は午前中から議会に出かけて、常任委員会と決算特別委員会の打ち合わせ。

午後から保健福祉常任委員会です。

さて昨日も午前中は議会で打ち合わせ。

午後からは伏古記念会館で行われた、東区の

「北海道議会議員候補予定者 谷口 誠 必勝事務所開き」

に出席しました。

Dsc_03721

今回、谷口予定者は北電の応援を受け、民主党ではなく無所属での出馬となります。

久保道議会議員の後継候補としての戦い。

現職2名と新人3人の立候補予定。

Dsc_03731

 谷口候補を除いた他の二人の新人は、市議出身者。

激戦が予想されていますが、是非がんばって欲しいです。

知事候補には元キャスターの佐藤のりゆき氏が、無所属での出馬表明。

高橋道政の3期を批判し、道産子として北海道の自立を目指す決意の一端を、先日の講演会で伺っています。

“反高橋知事”の一点でどこまでがんばれるか?注目ですし、

民主党として独自候補を立てられるのか?

私自身は時間が無い中で、かなり厳しい情勢だと思っています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿