前道議の挑戦 その3

前北海道議会議員。
日頃の活動と私の“想い”を感じ取って頂ければ幸いです。

夏本番

2014年07月26日 | インポート

今朝は曇りから雨がぱらついてきた札幌市内です。

昨日の夜、ようやく東京から戻りましたが、やっぱり爽やかな北海道の空気が最高です!!

昨日は民主党・道民連合として、来年度予算編成に向けての中央要請を行いました。

始めに参議院会館で北海道選出議員会との会議。

Img_20140725_1146423461

Img_20140725_1202222631

今回の要請の他、現状北海道が抱える課題について情報共有しました。

午後からは省庁まわりへ。

始めに資源エネルギー庁。

Img_20140725_1308504271

再生可能エネルギーの活用、原子力発電など、北海道の抱えるエネルギー政策について要望しました。

Img_20140725_1309014981

Img_20140725_1309119621

続いては農林水産省。

TPP問題、農林漁業の再生、農山漁村の活性化について要望しました。

Img_20140725_1407053971

続いては総務省で、地方財政の充実・強化について要望。

最後は国土交通省でJR北海道、北海道新幹線、新千歳空港、地域交通の維持について要望しました。

昨日の東京は35度を超える猛暑日。

本当に蒸し暑く、参りました。

Img_20140725_1536161561

夕方の飛行機で札幌に戻るとすぐに、支援企業の会合に出席。

道新の花火大会が終わるところでしたが、ほんの少しだけ花火を見ることが出来ました。

Img_20140725_2030124651

携帯のカメラでは綺麗に撮れませんね(>_<)

中島公園は人でいっぱい!

その後の薄野も、夜遅くまで若い人たちで賑わっていました。

夏本番ですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿