前道議の挑戦 その3

前北海道議会議員。
日頃の活動と私の“想い”を感じ取って頂ければ幸いです。

途中退席ばかりですいません

2014年05月11日 | インポート

今日は夏を思わせるような気温の札幌。

最高気温は25度の予報です。

昨日は土曜日でしたが、昼から予定がびっしり。

まずは毎年この時期恒例の

「新川さくらフェスティバル 音楽祭」に出席しました。

Dsc_09591

今年は14回目となるさくらフェスティバルですが、今年度から町内会名も「新川連合町内会」から「新川さくら並木連合町内会」に変更する力の入れよう。

新川沿線7.5kmに755本の桜を植え、平成12年から守り育てています。

いつまでも咲き続ける桜並木が、町内会の唄の如く「日本一」に成るよう願わずにいられません。

Dsc_09601

今年も16組の合唱や吹奏楽、和太鼓も披露されました。

Dsc_09611

Dsc_09621

Dsc_09631

私は次の予定があって最後まで居られませんでしたが、素敵な歌声の一部を聴かせて頂きました。

午後3時半からは「平成26年度 篠路地区交流懇親会」が篠路連合町内会の総会後、開催され出席しました。

Dsc_09641

連合会長さんが交代して、新たな体制でのスタートです。

前会長、お疲れ様でした!

こちらも途中退席で・・・

続いて5時半からは札幌すみれホテルで、前回の総会で副会長に選任された「グリーンシード21」の役員会。

11月の20周年記念式典に向けて、方向性を話し合いました。

せっかくの20周年ですから、心に残るものにしたいです。

これも次が控えていて途中退席。

最後は7時半からの「昌栄会」総会です。

昌栄会でも副会長を仰せつかることになりました。

だんだん役職だけが増えていきます・・・(苦笑)

結局懇親会、二次会とお付き合いして帰ったのは0時近く。

さすがに疲れました。

昨日の大リーグでは日本人投手、ダルビッシュとマー君が大活躍。

前回の完全試合に続いて、ノーヒットノーランをあと一人のところで逃したダルビッシュは悔しいでしょうね!!

次回こそ、是非達成して欲しいものです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿