前道議の挑戦 その3

前北海道議会議員。
日頃の活動と私の“想い”を感じ取って頂ければ幸いです。

人に会うのが仕事

2007年08月31日 | インポート

一昨日、北海道十一区の石川 知裕衆議院議員とお会いしました。

石川代議士は道内最年少の三十四歳!

小沢 一郎民主党代表の秘書を経て、今年荒井前代議士の知事選出馬に伴い、比例で初当選しました。

まだ若いですが、早稲田大学の学生時代から小沢代表の書生となった強者です!

昨年、小沢グループの「一新会」でお世話になって以来のお付き合いで、私の道議選にも応援に駆けつけていただきました。

私の今後についても心配をしていただきました。ありがとうございます!

また、昨日は商工会青年部時代からの友人、寿都町・岡本 政明君の居酒屋「たつ巳」へ行ってきました。

そこで中学の同級生、黒松内町の石田 貢君と合流。

美味しい料理とお酒をいただきながら、楽しい時を過ごしました!

頑張ってるなぁ!おかもっち!!

貢も相変わらず、心配してくれて・・・   ありがとう!!

途中、法政大学の大先輩である「長組」の長 勇社長にも久しぶりにお会いしました。

先輩はバリバリの自民党ですが、道議選以来の経過をお話させていただき、ご理解をいただきました。

さて、今日は北海道獣医師大会に出席。

来賓は自民党の方々ばかりで、民主党は私一人。 初めての体験でした。

北区で戦った見延道議も来ていました。悔しかったー(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿