前道議の挑戦 その3

前北海道議会議員。
日頃の活動と私の“想い”を感じ取って頂ければ幸いです。

小川勝也「政経セミナー」

2010年11月27日 | インポート

今日は午後から小川勝也参議院議員(首相補佐官)の政経セミナーに代理出席しました。

ゲストは馬淵澄夫・国土交通大臣!のはずだったのですが・・・

ご案内の通り、昨日の問責決議案可決で出席は叶わず。

代理で第一部は国土交通副大臣・池口修次参議院議員の講演となりました。

Pb270670

国土交通省の中でも,「陸」を担当する池口副大臣。

(「海」「空」は地元北海道2区選出の三井わきお衆議院議員の担当です。)

北海道新幹線、新函館までは平成27年に完成予定。

札幌までの延伸は???

北海道の高速道路(高規格幹線道路)の進捗率は50%。

途切れ途切れになっている高速を繋げることが重要です。

第二部として小川参議が講演。

「地元・北海道選出の三井代議士や小川参議が言うのでは地元のエゴになりますが、馬淵大臣や池口副大臣が北海道の重要性を理解して頂くことが重要だ」と言う小川補佐官の言葉はもっともだと思います!!

一方、「政権安定へ向けて」どころか「政権が危うい」。

Pb270671

支持率が30%を下回り、閣僚二人に対する問責決議案が可決。

窮地に陥っている菅政権・・・

その菅首相を支えるのが小川補佐官ですから、責任は重大。

私のような“下っ端”が言い訳ではなく、堂々とものが言える政権運営をして頂きたいものです!!

Pb270672


最新の画像もっと見る

コメントを投稿